こんにちは。

 

3月が始まりました。

依然としてバタバタな日々を送っております。><

 

昨夜は凄い雨音で…

今朝方もどんより><…

しかしその後は上着が必要無いぐらい晴れて暖かい日になりました。

 

園のお泊まりイベントのために対象外の学年はお休み。

預かり利用のみ可能な今週後半です。

 

知恵も体力もついてきた4歳児を持て余す当方。^^;;

修行のような心境で向かい合っております。(苦笑)

 

園では4月開講の課外教室の体験会を続々と行われております。

 

講座の数は多い方かと思いますが、何せ受講可能人数も制限があり

何でもかんでも毎回毎回抽選だの先着順だの…

 

空気も殺伐としており、何だか怖いです。;;

 

表向きの空気は和やかさを装っていても…

その腹の中は…><

争奪戦に燃える気合いを感じております。(怖い)

 

 

しかしそんな中、プレの時にクラスがご一緒だった方々とばったりお会いして

声をかけていただいたりと個人的には嬉しい出来事も多々。

否定的な方向に一概には捉えてはいけないものも感じます。

 

基本園関係の用事の時は1人でポツーンとなる時が多いのですが

意外に気さくに声をかけて下さったり

雑談を一緒にして下さる方もいらっしゃったりしてありがたいです。

 

出過ぎた真似はしない様に気をつけたいですね。

 

娘っこ本人に適った課外教室に巡り逢いますように。(=人=)ナムナム…

 

 

 

屋上でシャボン玉を楽しむ人…

(ご近所迷惑にならないように数分で切り上げました><)

 

_____________

 

友達で豚を飼っている人いる?

 

友達自体が少ないので何とも言えませんが^^;;

今のところ豚さんを飼っている人はいません。。

 

よく鉄棒にしがみついて『豚の丸焼き』って遊んだ記憶があります。(笑)

何事もダメダメ劣等生だった当方は逆上がりが出来ずに苦労しました。(=_=)…

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
 
花粉症対策(気休め程度><)に粉末緑茶を沢山飲むようにしています。
効果はあるのかどうかはわかりませんがね。^^;;
 
今後暖かくなって来るのでしょうが、本当に花粉が心配。;;
 
寒暖差も酷くてインフルエンザの猛威は弱まっても
普通に風邪をひく怖れもあったりして…何かと大変です。><
 
皆さまもお気をつけ下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。
豊かな日々になりますように…