こんにちは。
 
年明けから始めている断捨離もどきが意外に順調で
買い物欲が落ちつつあるこの頃。
 
しかし全然広くならないわが家。(苦笑)
先週の雪の後も北側の雪が全く溶けず…
いつお隣の屋根の(固くなった)雪が落ちてくるのか?
毎日がドキドキです。
(違うことでドキドキしたいw)
 
ところでいきなり話は変わりますが…
昨日当方の父方祖母が亡くなりました。
 
昨年に100歳を迎え、老老介護の実家の親達も
(有料ホームから)毎週連れて帰って面倒を見るのも大変になってきたということで
年末あたりから少し間隔を開けだした矢先のことでした。
(まだ電話で連絡を受けたばかりなので詳細は全くわかりません)
 
関西の叔父(や母方の伯父伯母)達を呼ぶ関係上、
週末にお葬式が行われる予定です。
 
12月に仕舞い込んだ礼服をまた出さないと…ですね。
 
ただ菩提寺が父方の実家がある徳島にあり
2月に改めてそちらの方で法事は行うということで
今回はお坊さんのいないお葬式だそうです。
(全く想像出来ません><)
 
もちろん当方は家族全員で行くつもりですが…
実際の所は父方の親戚に娘っこを披露する場となりそうな予感がします。><
 
実は当方、母方の祖父母とそして父方は祖父の印象しか憶えておらず
父方の祖母はどっちかと言えば付き合い的に浅い存在でした。
 
近頃は古いことは憶えているのに、新しいことは全く入ってこないらしく
娘っこに会わせてもライバル視されて吠えられる…といった感じで
(父親が)意図的に顔を合わせないように…としていた様です。
 
 
故に今回のことをどう捉えれば良いのか?
何だか複雑な思いがあります。
 
お姑の時と同じく、泣けない自分がいる気がします。
 
 
 
 
 
渾身?のエルサ風…
ピンを使いたくないのでシリコンゴムで所々固定しています。
ブッキーな当方には難易度が高過ぎます。><
 
_____________
 
今更のおみくじ…
 
 
とにかく…ありがとうございます!…な結果。(苦笑)
1月の最終日だからきっと奮発して下さったのでしょう。^^;;
 
ツイッターの鍵をそろそろ外そうかな…と思った1月でしたが、
色々なことを考えて^^;やはりそれは止めました。
 
言いたいことが言えなくなりますから…(特に毒吐きに関してw)
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
 
_____________

 

先日娘っこのクラス担任との個人面談がありました。

年中に上がる際に、次の担任の先生へ伝えたいこととかありますか?

…とのことでしたが^^;;;

特に…何も無かったのですが。(苦笑)

 

何も無いということは順調ということですね。^^;;

 

2月の終わりにクラスの茶話会もあるので

(一応彼女の交友関係をチラッと聞いておいたのでw)

仲良くして下さってるお友達の親御さんがいらっしゃったら

一言ぐらいご挨拶をしたいですね。

 

今後も同じクラスでそのままのお付き合いとなりそうなのですが…

中には越される方も新しく加わる方もいらっしゃるみたいです。

(何せ娘っこの話すことから汲んでいる話題なので確証が持てない…)

 

園に出向く機会が少ないので、他の保護者さん方とお会いする機会が少なく

嫌な部分を全く見ていないから言えることなのでしょうが…

(バス停がご一緒の皆さんも含め)

やはり抜きん出て非常識というか変な方もいらっしゃらないし、

当方には楽な距離感のお付き合いができて快適です。

 

ありがたいことです。

 

今後もこの緩やかなご縁が続くと良いな…と思っています。

 

 

明日の後半あたりからまた雪…との予報で><

寒くて嫌になりますね。。

 

今年は特に手荒れが酷くて参っております。。><

 

そしてたまにはスピリチュアルなことを…とも思っているのですが

現実世界の目前のゴタゴタばかりに追われ><

全く話題に出す余裕が無いという超現実。

 

自身のキャパが少ない故の苦労ですね。(苦笑)

 

 

まだまだ寒さが厳しいこの頃…

皆さまも末端を冷やさない様お過ごし下さい。

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

テレビでマツコさんを観る度にこの方を思い出します。

圧倒的な存在感というかオーラがダントツだったな…と思います。

今もご存命だったらどんな風になっていたのか?興味深いですね。