こんばんは。

おはようございます。

 

地元は大雪?

昨日の夕方あたりから雪…との予報だったのに

朝から降り出して…

娘っこのお迎え時は結構な量積もっておりました。^^;

 

普段自転車で送迎をしている方はきっと難儀だったことでしょう。

 

本日は(預かりありの)休園となりました。

 

相方も早めに帰宅して雪かきに専念。

日付が変わるぐらいに再び雪かき…ご苦労様でございます。。

 

娘っこはゴム長で何とかやり過ごしましたが、

ちゃんとスノーブーツを備えていた方が良いのかも?…と思いました。

 

 

そんな娘っこ。

15cmの上履きが『きつい!』と言いだして

予備に買ってあった16cmを下ろしました。

(ぶかぶかで大きい…ですがストラップがあるから大丈夫かな?)

 

 

 

 

_____________

 

メールを初めて使ったのは?

 

2000年そこそこぐらい?

 

携帯のメールのやりとりはそれ以前からやっていた様な気がします。

 

今みたいに使い放題ではなかったため、

時間を計りながらネットをしたり…

 

なつかしいですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
細々ですが、衣類の断捨離を続けております。(苦笑)
もう少し減ると良い感じになってきそうです。
 
本日は晴れるそうですが、積もった雪が凍って更に危なそうです。
お出かけになる方は足元お気を付け下さい。
 
きっとわが家は引き籠もる1日となると…いいな…と願っています。(苦笑)
(多分出かけたい欲に駆られた娘っこに外出を催促されそうな予感…)
 
最近会話による意思の疎通ができるようになり、
ますます付き合い難いな…と実感します。^^;;
 
自身以外の人のちょっとした失敗話をネタに盛り上がろうとする所…
本当にお姑にそっくりになってきて複雑です。><
(少しなら笑い話としてスルーできますが何度もしつこく言われると一喝します)
 
(自身のことは一切言わず)他人様の話題だけで…というのは
当方個人としては『無し』だと思っています。
やるなら自虐ネタでしょう。
 
後ろ向きな話題で食おうとしないでほしいな…と。。
というのは悪く取ること、悪く考えることが多くなると慣れた分
良く考えたり捉えたりすることが難しくなっていくと思うのですね。
 
だから悪いことがあるのは当たり前なのですが、敢えて出さず
出すのは良いこと…という風にしていって良い寄りな平常にしたいのです。
 
…というのをわが家の4歳児にしても難しいですがね。;
 
 
様子がおかしい話かもしれませんが、
言霊というのを侮ってはいけません。(苦笑)
 
 
今週は何気に出かける機会の多い1週間となりそうです。
週の初っぱなから雪…という始まりでしたが
手元足元、そして冷えにお気を付けてお過ごし下さい。
 
ここまで読んで下さってありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
帰ってくるなり雪遊びに夢中になる人…
雪だるまを大量に作らされました。。;;サムイー