こんにちは。

 

昨日が2学期の終業式。

そして本日から冬休みが始まりました。(×ω×;)

 

何せ1学期の最後は流行性結膜炎(はやり目)になってしまい出席停止となり

終業式の日だけ出られなかったという残念な感じだっただけに…

今回の2学期最後ぐらいはちゃんと…と思っていたのに。。

 

やらかしました。。(涙)

 

半日保育だとばかり勝手に思っていて(プリント等のお知らせをちゃんと読め!)

相応の用意で送り出し…

半日の時のお迎え時間にバス停に行ってもバスは来ず。。;;

 

園に問い合わせたら、まさかの一日保育。(苦笑)

 

教務の先生を始め…

担任の先生が電話口の向こうで笑っている様子がよくわかるという。。;;

 

そりゃ同じバス停の保護者方もバスも来ない筈ですよね。。

 

 

本人にとっても半日だとばかり思っていて予定外の展開について行けなかったのか?

バスの待機中に咳き込みついでに戻してしまったらしく><

園貸出しの(かなりクラシカルな)制服を着て帰ってきました。

 

初めてブレザーを手洗いしてみましたが…

何度すすいでも水が茶色くて驚きました。

(そんなに汚れていたんかっ!)

 

園からお借りした制服には複数の方のお名前が記入されていて

(同じ柄なのだけど)生地の質感や作りとかも何だかとてもクラシカル。(笑)

(サスペンダーの調節部分がボタンだったりと…)

 

冬休み中に預かりを利用するので、その時お返ししようかと思っています。

 

2学期もまた親のボケにより転けたという締めくくりでありました。(苦笑)^^;;

しっかりしろ!自分…

 

 

 

週末にカレーを食べに行った際、カブリナンを追加でお持ち帰りして…

翌日以降の間食に美味しくいただきました♪

細かいココナツとレーズンがたっぷり入っていて、そのままでも美味しいのです。

_____________

 

遠距離恋愛、できる?

 

できません!(笑)

そして経験もございません。

 

恋愛関係のご依頼って結構多いのですが、

当方は出たものの率直なエネルギーを伝えるだけなので…

あまり私観が入ることはありません。(苦笑)

 

そもそも信頼できない相手ならば、遠距離恋愛はもちろん

恋愛自体しない方が良い…と辛口なことを言ってしまいます。^^;;

 

浮気癖のある人は治りませんからね。

つまりダメなやつはダメ…といった経験談?も兼ねた話をします。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
冬休みが始まる前の普段の日に1人映画を楽しもうと思っていましたが…
(オリエント急行殺人事件を鑑賞しようかと思っていました^^;)
寒いし、空気の乾燥も気になり結局行かずじまいです。><
 
DVDかBlu-rayで楽しむことにします。。
 
かなり以前に観た三谷幸喜氏の和製オリエント急行があまりにもお粗末過ぎて
ドラマシリーズ以外のものを観るのが怖い気もしますが^^;;
この冬楽しみにしていた映画の一つでもあります。
 
 
今年もあと10日。
そろそろ新しい年に向かって色々と動かないといけませんね。^^;;
 
皆さまもお身体お大事になさって下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 

なんかかわいい…