こんにちは。

 

お天気の良い月曜日の午後。

娘っこを見送った後、門の外の掃き掃除をして

家中にざっと掃除機をかけて…

そろそろ行かねばならない通院のために血圧手帳をまとめていました。

 

前回暴言吐かれただけに…

今度は担当の先生を変えていただこうかと思っています。

数ヶ月に1度の通院といえば楽なのでしょうけど…

行きたくなくなる理由が何かひとつでもあると気持ちが後ろ向きになります。(苦笑)

 

 

クライアントさんからのご依頼関係も一通り終えて落ち着いてきたので

新しい年への切り替わりに向けて自身に関しても動こうと思っております。

 

 

最近滞っていた自身の流れが少しずつ動き始めました。

それは殆ど自力ではありませんが^^;;

身近な周りからの働きかけによって…な方が多いのですがね。^^;;

 

前トピにてピアノの蓋を開けたところから始まり…

お姑サイドの大がかりな片付け…

そのほかも色々と動き出して活発になりつつあります。

 

 

そんな当方が最近新しい石(ブレスレット)をお迎えしました。

まだ目先のことが片付けきれていないので…

きちんとお仕事はお願い(プログラミング)していませんが。(苦笑)

 

クリスタル…といえば、透明で如何にも宝石っぽいものを

今まで絶対選んできた当方には珍しい不透明系。

 

しかも馴染みの殆ど無いブルー系です。

 

身近にある身に着けるブルー系は、

相方用に持っているブルータイガーアイのお念珠ぐらいしか思い浮かびません。

 

ヒーリングツールとしてお仕事をしてくれる石では何点かあるのですがね。^^;

 

今後ゆっくりと向き合って仲良くなって行きたいです。

 

 

地球が一杯♪光の当たり具合によって様々な表情を見せてくれます。:)

大きい丸玉のカイヤナイトのブレスレット。

時間があったらずっと眺めていたいです。

 

_____________

 

百円玉貯金したことある?

 

ありません!(笑)

昔々職場のパーティーでビンゴ大会をした際

でっかいバケツみたいな貯金箱が当たりましたが…

旧宅からの引っ越しの時に捨てました。(苦笑)

 

貯金箱として使った記憶がありません。^^;;

 

元々そうやってコツコツお金を貯めるのが苦手なのです。

当方は貯めるために『使わない』という生活をした方が楽だったので…

わざわざ小銭を貯める…ということはしたことがありません。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
今週は娘っこの園で保育参観があります。
当方以上に育児に熱心な相方はもちろん参加する気満々。(笑)
 
先週お迎え時にバス停がご一緒のお母様から聞いたお話によると
正門の脇に園児それぞれの『サンタさんへのお願い事』が貼り出されていたとのこと。
(多分参観に向けての趣向のひとつなのでしょう)
 
娘っこは何をお願いしたのか?
見るのが少し怖い気がします。^^;;;
(七夕は習ってもいないのに『ピアノが上手に弾けるようになりたい』でしたw)
 
 
 
日曜日に髪を切りに行きました。
お店のツリーが気になるらしく、席を立ってはツリーの所へ行き…
を繰り返していた人。
他にお客さんがあまりいらっしゃらない時間帯で良かったです。^^;;;
 
うちの相方、この週末お姑サイドを大掃除して
共通エリアに敷いてあるマット系をお洗濯した様なのですが…
 
几帳面で真面目な性格故の行動なのか?
ドラム式にきっちり綺麗に折り畳んで洗濯機をかけたものだから
脱水が上手くかからず結局かかりきらなかったものを水浸しのまま干すという…
そんな感じでした。^^;;
 
しかし一方で大雑把!得意技は誤魔化すこと!…という^^;;
当方が先程未だに乾ききっていないそれらを適当に洗濯機に放り込み
再び洗濯したところ…普通に脱水かかって洗い上がりました。(苦笑)
 
かける時よりも数倍軽くなったマット類をこの晴天の下干して…
その事実(適当に放り込んで再度洗濯したこと)を黙っておこうかな…と思っています。
 
知ったらきっと真面目な彼は立ち直れなくなりそうなので。(苦笑)
 
 
傍から見ていて几帳面で真面目なのはとても良いことなのですけど…
それらが過ぎてしまうと融通が利かないな…と面倒に思うこともあります。
 
当方みたいな雑だけ!…というのもどうかと思いますが。^^;;
 
 
明日からは再び寒くなるそうで…
保温保湿に気をつけなければですね。
 
皆さまにとって良い日々でありますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>