こんばんは。

 

12月の寒さが凍みる土曜日。

相方が片っ端からお姑サイドの不要品をゴミ袋に詰めていました。^^;

今度の週は不燃ゴミの日があるので、きっと凄いことになりそうです。><

(そんな急いで片付けしなくてもね…)

 

相方には相方なりの考えがあるのでしょう。

 

 

クラスの担任の先生がピアノがとてもお上手で

その影響からか?

娘っこもピアノをやりたい!としきりに言う様になりました。

 

あまりにも『ピアノやりたい!』とうるさいので…

 

わが家も幸い(全く調律とかはしていませんが^^;)

当方の実家から持ってきた約50年前のアップライトがあり

そちらの蓋を10年ぶりぐらいに開いてみました。

 

娘っこ本人としてはかなり嬉しかったようで^^;;

朝早くから弾いて楽しんでいます。

(もちろん音を抑えるペダルは踏んであります)

 

ちゃんと習うことが決まったら、ちゃんと調律をお願いして整えたいですね。

 

一体何を弾いているのか?

さっぱりわからないし、

この先もしかしたら飽きて弾かなくなってしまうかもしれないですが…

 

 

逆光で暗いですが…

ピアノに夢中な人…

 

_____________

 

亡くなった人のことをとやかく言うのは少々気にかかるのですが…

お姑はものを言いたい相手に対して直接言うことをとにかく避けたがる。

いくら『直接言って下さい!』と言っても何かと当方を伝言係に使いたがる方でした。

 

実はその傾向…

娘っこがしっかりと受け継いでおりまして^^;;

自身の要望や欲求を相方に直接言うことを避けて

何かと当方を使おうとしてきます。

 

お姑の方が落ち着いた…と思ってホッとしていたのに。。

 

一人っ子故に女王様体質というか…

親は所詮下僕なのか?…と思うことがあります。(苦笑)

 

要望を突き通すために嘘泣き(ちゃんと涙は出します)をしたり…

あからさまに拗ねた態度を大公開したり…と^^;;

こちらが考えている以上に策士で女優な娘っこに心身振り回されております。

 

女って面倒です。

 

_____________

 

いつもだったら春に出る花粉症みたいな症状が出て

家の中でもマスクが離せないこの頃。

 

鼻をかみ過ぎて鼻の周辺がカサッカサです。(笑)

 

おまけに園生活で汚してきたものを

固形(ウタマロ)石鹸でガシガシ下洗いするものだから

手が割れそうなぐらいに荒れております。(苦笑)

 

今年は保湿力の強いスキンケア類が良いかもしれないですね。

 

巷ではインフルエンザの猛威が凄いみたいです。

園バスのバス停がご一緒の保護者さんの中に妊婦さんもいらっしゃるため

その辺の気遣いは一層心がけなければ…と思うこの頃です。

 

皆さまも風邪などをひかぬ様にお気をつけ下さい。

 

この週末が皆さまにとって良いものになりますように。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>