こんにちは。

 

今年は寒くなるのが早くて…

(しかも色々とゴタゴタしていて><)

未だにヒーター類を出していないというわが家。

 

年々寒さに弱くなっている当方。

1人で家に居る時もエアコンを点けないと生きていけません。(涙)

 

 

先週の土曜日にお姑の四十九日法要が終わりました。

墓所ではお舅の隣にお骨を納めました。

(本人は不本意かもしれないけど^^;;)

 

午後2時から始めた法事も、幸いお天気が良くて

暖かい日の光を浴びながら行うことができました。

終日雨だったお通夜と告別式の時とは大違い。

 

これもご縁なのかな…と思いました。

 

見えるとか…ではないのですが、

菩提寺のご住職が読経している間

娘っこの傍に暖かい『気』が留まっていて…

終わると同時に高く上がっていった感じがしました。

 

告別式の時は一切人任せだった娘っこも、

ちゃんとお焼香をすることができました。

騒いだりすることもなく…

(お経に合わせてクネクネ小さく踊ってはいましたが^^;;)

周りからも褒められて機嫌が良かったです。

 

しかしさすが12月。

礼服の下にヒートテックを重ね着して上着の上からコートを羽織っていたけど

ストッキング1枚の足元から冷えが来て厳しかったです。^^;;

 

娘っこも園の制服の下に腹巻きを着けて行きました。

 

 

実はわが家、車を新しく替えました。

オーダーを入れた時は、まだお姑が居たので

助手席がリフト仕様でという風だったのですが…

必要無くなってしまって止めたり…とアタフタはあったのですがね。(苦笑)

 

よく考えてみたら、わが家って車を替える度に家族が減って行くな…と^^;;

ちょっと今後に関して不安を感じたのは内緒です。(笑)

(お舅の時も車を買い換えるタイミングだった…)

 

四十九日も終わり一区切りついたので、

お姑サイドを少しずつ片付けて行く作業に入ります。

(基本そんなに大がかりなことはしないつもりです)

 

_____________

 

12月に入る少し前あたりから、

来年に関する鑑定のご依頼を細々いただき

ありがたくこなしております。

 

2018年は『11』という、『天使数(諸説あり)』と言われるちょっとレアな数の年。

それを一桁にすると『2』となります。

本年中に始めたことなどを続けていかれるのであれば、

その流れに乗ることに注目すると良い年です。

 

長く続けるためにペースを掴む年…という風に当方は捉えております。

 

そしてそこから個人個人の持つ数字でテーマ等も変わってきますが…(苦笑)

 

クライアントさんのご依頼をさせていただいている上で

本当に自身とシンクロすることが多くて

同時に当方も何か学んでいるんだな…と気づきが多いです。^^;

 

ここ何年かずっと自分で『合っているなぁ…』と思っていた色、

そして石等が最近少々変わってきています。

(様子のおかしい話題ですみません><)

 

赤系やゴールド系が大好きだったのに…

(今も好きは好きですよ)

いざそれを身に着けると主張が強過ぎたり><

赤独特のパワーといいますか…

怒りのエネルギーが満ち溢れ過ぎて『いかんなぁ…』と思うことが多くなりました。

 

そんな当方自身が最近取り入れつつあるのは…

今までそんなに関わりを特に持とうとなんて思っていなかった『青系』。

 

しかし濃紺(ロイヤルブルー)とまでなると、

またそれはそれで違う感じになってくるので

とりあえず目前のブルーに慣れ親しんでから先を考えます。(苦笑)

 

実際の身辺の環境もそうなのですが、

何よりも当方自身の中が『変わりたい!』または『もう既に変わっている』と

いった感じで何か変なのです。

 

本当に様子のおかしい話ですみません。^^;;;

 

ご興味があれば是非♪(笑)

 

 

ついこの前入園式だったのに、もう既に2学期終わり。(苦笑)

園の先生方にもすっかり顔と名前を憶えられ><

(こちらは未だにどの学年の何組の先生なのかよく知らないというね…)

そんなに頻繁に利用していない延長のお迎えに行っても…

出入り口数メートル近付いただけで認識していただける状態です。

 

教務にお電話をしてもクラスと名前を言っただけで

『ああ!あの…!(←既に誰かわかった感じ)』という対応をされます。

 

Σ(@◇@;)ノノヒャアァァ…マジッスカ…

娘っこや当方が何かやらかしたんじゃないかと思うぐらい

先生方の認識度が高くてビックリします。^^;;;

 

そして(園やバスの運行路)周辺を歩いているだけで

保護者さんと思われる方々にも声をかけていただいたり…

この近所では悪い事はできません。(苦笑)

 

逆にこちらの覚えが悪過ぎて『どなただったっけ?(◎◇◎;)?』と

申し訳なくなることが多くて…自身の年齢の高さを実感します。><

 

程良い距離感、そして人間関係で順調なのは本当に幸せなことです。

 

これは当方自身だからこそ言えることなのですが…

自身の本質に合った人付き合いを心がけるのは大事です。

故に自身の本質を知っておく…というもの良いものだと思います。

 

周囲と自身を比べなくなったり、余所様は余所様!…という棲み分けができます。

そうやって捉えることができれば、

常に人間関係のトラブルに巻き込まれる以前の状態でいられる…ということですね。

 

最初から避けているのではなくて、距離が空いているからこそ気にならない。(笑)

取り巻きが居ない寂しさは(当方の場合は)家族が居れば十分です。

 

長くなるので…この辺の話題は以下割愛します。(今更?w)

 

 

今に近付く程普通になって行くというか…;

独特の退廃感が好きなので、もっぱら最初の方(前半60分ぐらい)しか聴いていません。(苦笑)

 

バスのお迎え待ちをしている時に、

お子さんを乗せる席があるチャリを買おうか…とポロリと口に出したところ

皆さんに『今更いらないと思う!』と言われました。(苦笑)

 

そうですよね。

 

(子どもの)年齢からして自分専用を欲しがる頃ですね。^^;;

あまり自転車も必要とは思えない(自宅の)立地なのですが

今後乗れなくなってしまうのもダメだと思うので…

その辺をそろそろ考えようかと思っております。

 

 

晴れていても日陰の寒さが厳しい季節。

そして乾燥も酷く><肌ががさがさです。><

女性は基底部を冷やさないよう…

そして首回りなども暖かくして保湿と保温を心がけて過ごしましょう。

 

皆さまにとって実り多い日々でありますように。

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>