こんにちは。

朝夕の冷え込みが堪えます。(苦笑)

 

いつもの普段着の上にフェイクファーのベストを着て

某TDSのウサギさんキャラのぬいぐるみを持って家の中をウロウロしていたら…

(あちこちに置きっぱにする娘っこの片付けを代行していました^^;)

『猟師みたいですね』と相方に言われました。

 

最近の娘っこ、何故かキャラもののポケットティッシュ(保湿系)が好きで><

お迎え帰りに立ち寄るスーパーで買わされております。;;

 

今朝も『○○くんにあげるから1コ持って行く!』と、

園服のポケットに入れて行きました。

 

そんな娘っこ、昨日は受難続き。(笑)

朝階段を上がっている時に足を引っかけて転け…

更に家を出た所ですっ転び…

しくしく泣きながらバス停まで歩いていました。^^;;

 

しかし園バスの引率の先生が大好きな先生とわかると泣き顔から一転して笑顔、

後ろなんて振り向きもせずに飛び乗って行ってしまいました。(寂)

 

園児の数もかなり多いのですが、先生もそれなりに多くいらっしゃるため^^;;

その都度引率の先生も違うことが多くて^^;;

未だに先生のお名前を覚えることができません。><

 

どの先生もこちらのことはよく知って下さっているようで^^;

色々とお話して下さるのですが…^^;;

娘っこが何かやらかしたのか?

それとも当方が気づかぬ内に何かやらかしたのか?

その度に考え込んでしまいます。(苦笑)

 

 

そして通りすがりの方からの声かけられ率も未だに高いです。^^;;

何故なのか?

お散歩中の犬さんに狂ったように吠えられまくられることが多い当方には

全く理解することができません。(苦笑)

 

親バカ目線な感覚なのかもしれませんが…

娘っこは人から好かれる術を既に心得ているところがある気がします。^^;;;

 

お姑と同じく女優な所があるので…

当方は騙されませんがね。^^;

 

 

 

園服のブレザーがお好きではない人

バスを降りたらすぐに私服の上着に着替えています。

(駅のロータリーで生着替え大披露な毎日w)

 

先日防虫剤の取り替えついでに…

ウォークインに眠っていたウン10年モノのロングコートを羽織ってみました。

肩が凝りそうなぐらい重くてビックリしました。(笑)

 

今って本当に軽くて暖かいお洋服沢山ありますね。^^;

 

いつまで続くのか?

この寒暖の差の激しい日々。。

 

暖かい時に無駄な厚着をして

逆に汗をかき過ぎて風邪ひいてしまいそうです。

 

皆さまも体調管理にお気を付け下さい。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>