こんばんは。

 

お姑が居ない生活が約1ヶ月経過したわが家。

 

病院の面会時間が娘っこのお迎えの時間と被るため…

9月に入ってから彼女にお会いしておりません。(酷いアフォ嫁…)

 

入院の為の事前金(退院時に戻ってくる)や

定期的な費用のお支払いには時々病院に行きますがね。^^;;

 

相方がほぼ1日おきに仕事帰り立ち寄って様子を見てくる日々です。

 

メンタル面で弱ってくると、

『看護師(さん)にいじめられている』や…

『失礼なことを言われた』等々…

被害者妄想的な愚痴を言うらしいです。^^;;ンナコトアルカイナ…

 

日中は嚥下のリハビリを受けたりしているそうで、

食事もゼリーから始まったそうです。

 

80代も半ば過ぎのご高齢な彼女、本人的にはなるべく早く頑張って…

と思うことも多いのでしょう。

急いで慌てるほど何か悪い方へ行ってる気がしてなりません。><

 

お姑はもちろんのこと相方にも言えることなのですが^^;

『自分の子ども=介護要員』という考え方が当方には受け入れられないのです。

 

結婚当初から同居をしているのは行く行く我々に自身を介護してもらうため!

…と、旧宅に居た時分にわざわざ呼び出されて言われた覚えがあります。

 

きっと当方はそのことを根に持っているのでしょう。

 

 

あまり率先してお姑に会いに行こうとしない自分がいます。

 

とんだアフォ嫁。(苦笑)

 

お姑に気を遣わなくて済む昼間のお一人様タイム。

お姑に対しては申し訳ないのですが><とても快適なのです。

 

そして娘っこが一人っ子であることも

自身のキャパが無いせいなのか?

これに関しても快適で仕方がありません。

 

こういった確たる実証実感があるから2人目以上の子どもがいたら…と

くよくよ考えることが少ないのかな…と思います。

 

総じて言ってしまえば、今はとても『幸せ』なんですね。^^;;

 

_____________

 

毎お彼岸に行われる菩提寺の法話会に今回も出られなくて

開催後の時間帯に御供えだけ持ってお伺いしました。

(娘っこの顔見せという意味もあるので…)

 

副住職(息子)さんの娘ちゃんがお片付けのお手伝いにちょこちょこ動き回る中

お堂で軽くお参りさせていただき、ご住職とお話をしてきました。

 

8月の後半にご住職のご主人がお亡くなりになったそうで><

著書の御本をいただきました。

 

何度かお元気そうなお姿を見かけたことがありますが、

人の人生ってわからないなぁ…と考えさせられました。><

 

娘っこも半年に1回ご住職にお会いしているので

今回は落ち着いて座って話を聞いていました。

(話している内容を理解しているかは別ということで><)

 

 

 

 

 

 

 

私事なのですが^^;

今とても『タロットを触りたくない病』なのです。

 

故にどうしても…というご依頼以外はクライアントさんに全てお待ちいただいている状態。

そんな自身が日々ひくカードに出てきたのは…

 

エンジェルアンサーオラクルでは『Wait(待て!)』

トートタロット(タロットひくんかいっ!w)は『調停(観照した方が良い)』

 

どちらも急がず慌てず系のエネルギーですね。^^;

 

先日お支払い関係で病院のはしごをした際、

滅多に行けない石屋さんに立ち寄ったのですが…

今の状態の当方には全く石が選べなかったです。(苦笑)

 

どれも良いような気がする。

=何も連れて帰らなくても良い気がする。

 

…と勝手に理解しまして^^;

黒曜石の鏃(やじり)のネックレスを買って帰りました。(結局買ったんかいっw)

 

方向性がハッキリしない時にベクトルを買って帰ってもねぇ。。(苦笑)

 

そんなこんなで9月の終わりは更けて行きます。

 

 

娘っこが運動会の準備体操でEテレのダンスアカデミーでやっている

『EXダンス体操』をやるらしく一生懸命練習しているのですが…^^;

結構難しい動きでビックリします。><

(しかし肝心の本人の動きは全然ダメな方かと思われ…orz)

 

好きこそ…であって良いかな…と

何も口出しも出だしもせずに見守っています。

 

チューチュートレインの所をキャッキャウフフ笑いながらやっている姿に

何だか心がキュンとします。

(傍から見るとすごい様子のおかしい人です><)

 

今時の幼稚園生はすげぇな。。

(言葉が汚くてすみません><)

 

 

来週末の本番まで刻一刻と迫っていますが^^;

一体どうなるのでしょうね。

 

楽しみでもあり…

少々怖くもあり…

 

^^;;

 

 

 

来週から冬服。

制服ボトムは夏冬兼用ですが、

手洗いモードで気楽に洗えるので便利でした♪

 

 

一気に秋らしくなりましたね。

新しもの好きな当方はフェイクレザーのジャケットを買ってしまいました。^^;

 

旬のものを食べて身体に取り込み

その時の運気を味方につけて乗り切りましょうね。

 

皆さまの日々が心豊かで穏やかでありますように。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>