こんばんは。

 

連休のど真ん中の日曜日、如何お過ごしでしょうか?

 

わが家はその後色々ありまして…

いいえ!あり過ぎまして^^;;

連日ワタワタしております。(苦笑)

 

お姑が自宅から程近い老健施設へ入所した話題は前トピにてお話ししましたが、

そこで順調に…と思いつつ彼女の周辺で必要な物を揃えていた所でした。

 

しかし^^;プリン食から普通食(それでも多分ソフトめな感じのものだと思われ)に

切り替わったと嬉しそうにしていた矢先、

今度は誤嚥性肺炎を起こしてしまったそうで><

数日の様子見の後『入院』と判断されてしまいました。。

 

なので施設隣の病院に入院。

誤嚥性肺炎との見方もあるみたいなのですが、

長らく患っているリウマチから来る肺炎の疑いも捨てきれないとのこと。;;

どちらにしても暫くは入院生活を送っていただくしかありません。><

 

とは言え、その手続きやお姑との面会関係は全て相方がやっているので

当方は救急病院の退院寸前の時しか会っていないというダメ嫁ぶり。(苦笑)

 

ましてや入院となってしまったため、面会時間がちょうどお迎えの時間と被り

娘っこも連れて行くことができない(幼児禁止の)ため

何も出来ずに気を揉んでばかりいます。><;

 

ダメダメですね。

 

時々持ち帰って来る洗濯物を洗う程度という…

(それでもポケットにティッシュが入っていたりトラップは多しw)

 

相方からの話では、彼女が時々『で、いつ戻れるの?』と聞いてくるそうですが

それは老健なのか?それとも自宅なのか?

どちらなのか?よくわからないみたいです。(苦笑)

 

 

先日お姑の介護保険の度数が決定しました。

『要介護4』だそうです。

(思ったよりも重めでした…)

 

これが決定しないと老健施設のお支払金額が確定しないので

早めにわかって良かったです。^^;

 

ちなみに入院期間の予想としては2ヶ月間だそうです。

 

_____________

 

キュートだなって思った人は?

 

多過ぎて特定できません。(苦笑)

 

 

BBAの小言程度にお聞き流しを。

 

最近色んな状況を表現する言葉として

『ヤバイ』を連発される方がいらっしゃいますが…

あまり好きではありません。

『乏しい』とさえ思ってしまいます。;

 

流行の言い回し、言葉遣いというものは

『かっこいい』という位置付けで頻繁に使われるのでしょう。

 

当方はあまり賛同できませんね。^^;;スミマセン…

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
 
朝の寝起きはグズグズですが、
娘っこもようやく毎日幼稚園に行くのに慣れてきたようです。
 
でも決まってバス停に着くと『抱っこ~っ!』と言ってしくしく泣くという…
そしてバスが来てから引率の先生に抱っこをせがみ><
乗せてもらい席に着いたら一転して笑顔で手を振るというね。。
 
策士の娘ならではの策の匂いがぷんぷんします。(苦笑)
 
そんな中、園では手足口病が流行っているそうで><
多数の感染報告が来ているとメールで連絡が来ました。;;
 
バス停がご一緒の男の子も先週の頭あたりから具合が悪そうで
何だか本当に心配ですね。;;
 
 
始業式の日から数日間『幼稚園行きたくない』とグズる日が続き
理由を聞き出したところ…
上履きが(ダサくて)嫌いだから行きたくないという…
何ともしょーもない理由でした。^^;;
 
(そのダサい上履きを)もうワンサイズ上まで買い置きしていたのですが、
相方の了承を得て娘っこの望むデザインのものに買い換えたという2学期の始まり。
 
以来まぁまぁご機嫌で通ってくれている様です。
(但しバスに乗るときはいつもシクシク泣いてますw)
 
彼女ご希望のかわいい上履き。
しかし1週間経ったらかなり薄汚れていました。(苦笑)
 
 

土曜日と言えばこの曲を思い出します…

 

 

 

『下手の横好き』

駄作の数々(前回の改訂版含みます)

 

 

 

上の画像以外にも天然石ビーズを使って何点か試作しています。

しかしどうしても『石』なので^^;重々しくなってしまいますね。

 

いずれは少しは見せられるようなものになれば良いのですが

そのためには編み方を考えたり更に改良が必要です。

 

そんな駄作の数々ではありますが^^;

定形外の送料込みワンコイン程度でお譲りすることも…

考えたのですが><現実的ではありませんので

軽い冗談として聞き流していただければ嬉しいです。


売るなんておこがましい!

むしろこっちがお金払って貰っていただきたいぐらいの駄作レベルです。


あくまでも自身や家族の範囲内で、

ひっそり楽しむぐらいのレベルをご想像いただければと思います。

 

 画像出すのも恥ずかしいです!


 

遊歩道を歩く人…

 

本日は本当に水が冷たくて涼しい(というか寒い!)1日でした。

身体に不調がある場合は、自己判断でやり過ごそうとはせずに

迷わずお医者さんに行く様にして下さいね。

 

お姑のように大事になってからでは遅いので。。

 

皆さまにとって日々が佳い日でありますように。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>