おはようございます。

 

またまたお久しぶりとなりました。(苦笑)

 

週1回で事前申込みしていた夏期の預かり保育も

本人の要望により週2回に増やしました。

 

やはり普段は接点の無い他のクラスのお友達や上級生と過ごすのが楽しいらしく

『次はいつ?』とお迎えの時毎に聞かれます。^^;;

 

家にずっと居てもつまらないですよね。

 

自宅ではタブレットを独り占め動画三昧。。

 

はい。

ダメ親な当方でございます。

 

 

 

近い未来の姿が浮かぶんですけど…(汗)

 

しかし夏休みも後半。

2週間後には自由登園日があります。

 

 

普段給食(センターからのお弁当)に頼りっきりの生活。

しかしその登園日2日間はお弁当持参となりますので…

今から少々憂鬱な気持ちで居る当方。

 

 

_____________

何メートルぐらい泳げる?

 

多分普通に50mとか?

かなり泳ぎ方に難があるとは思われますが、普通に泳げる…つもり。(笑)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
 
さて…
 
先週の土曜日、色々とありまして…
お姑が入院しました。
 
お手洗いの便座に座ったままの状態で動けなくなり、
救急車で近隣の病院に運ばれました。><
 
当初便が詰まり過ぎた状態で、それらを出す処置をして行きましょう
ということでの入院だったのですが…
色々と検査したところ><もっと深刻だったようで><;
少し離れた所にある緊急対応の大病院まで転送されました。
 
何でも腸に穴が空いている可能性があって、便が漏れているかも?…とのこと。
(そうだった場合、人工肛門にするしか手が無いとのことでした)
 
結局は穴は空いていなかった様で、人工肛門にはせず
しかしお腹に水が溜まっているので管を通して…という感じに治まりました。
 
一応救急病棟にいるのですが、術後1日目には人工呼吸器を着けながら喋っていたそうで><
(当方は娘っこの世話があるので相方が全てそれらに付き添っていました)
こちらが思っている程心配する必要もなかった様でホッとしています。
 
2日目の昨日は、歩行器で少し歩いたそうで><
若くてイケメンの看護師さんに良くしていただいているみたいで機嫌も良かったそうです。
(それが何よりの薬になっている気が…)
 
順調の順調に行けば、2週間ぐらいで退院できるとの話でした。
 
 
先日の休日外来に行った時に処方された下剤を飲んでお腹を下して以来、
ずっと便秘薬に頼りっきりだったのがいけなかったのだと思います。><
(お姑…薬好きなんです;;)
 
便秘薬を求められる度に『暫くお休みした方が良いのでは?』と言っていたのに
バカ嫁の言うことなんて一切聞かず…今に至ったわけですね。^^;;
 
トイレが近くなるからと言って水分は摂らないし、
身体が重くなると動きづらくなると言って殆ど食べないし
ましてや食わず嫌いが多い超偏食。
 
そんな食生活していたら便秘にもなりますって。
 
 
今回の出来事で便秘って怖ろしいな…と思った次第です。
 
 
お姑が留守の間に、少しずつお姑サイドをお掃除しています。
ベッド周りが半端なく汚な…以下自重。
 
 
きっと定期的に(ほぼ毎日?)当方も病院に行かないといけないのでしょうが
娘っこは当然病棟には入れません。(12歳以下はダメ)
 
面会時間が合わな過ぎて、そんな頻繁に行けないというのが現状です。
 
どうしましょうか?(苦笑)
 
 
そんなこんなで、気は抜くことはできませんが
ほぼ初めてと言って良い家族3人での生活を体験しております。
 
 
 
 

ヴォーカルのリンダ・ペリー…今の方が教祖様っぽくて(何じゃそりゃ?)かっこいいなと思います。

通勤時に繰り返し繰り返し聴いてました。

 

やはりお盆のあたりを境に涼しくなりましたね。
湿気は相変わらず強く、晴れた日も少ないこの夏。
 
夏休み用に幼稚園から持ち帰ったシールを貼るカレンダー…
曇りや雨のシールばかり消費してしまい><
そろそろ無くなりそうになってきました。;
 
 
皆さまも身体に溜め込まないように、
(吸収される)水分を十分に摂って快適にお過ごし下さい。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>