こんばんは。

おはようございます。

 

1学期の終わりギリギリになって『はやり目』による出席停止となりまして…

暫くが経過しました。(笑)

 

その後、受診の約1週間後に再受診したところ

夏休み最初の預かり保育日の次の日付けの登園許可書が出まして^^;

残念ながらキャンセルとなりました。。;;

 

毎週水曜日にお願いしようと申し込んでいます。

しかし肝心の本人が家の中だけの生活に暇を持て余しているということもあり

来週の月曜日に追加でお願いしてみました。

 

初めての預かり保育、吉と出るか?凶と出るか?(苦笑)

 

 

その眼科の再受診の時、お隣に座ったご高齢のご婦人に

娘っこをキッカケに色々と話しかけられ…

 

ご婦人の質問に(娘っこに)兄弟姉妹は居ませんよ…と答えた途端

 

言われたんです。(笑)

 

 

『二人目は考えていないの?』

『ずっと一人っ子だなんてかわいそうよ!』

 

…と。

 

こ…これが噂の…あれですね。w

一人っ子親へのツッコミというものですね!(嬉)

 

当方の実年齢をご存知の方はおわかりかと思いますが

自身もまずまず年相応な思考だとおもっておりましたので^^;;

そう言われたことが意外で想定外過ぎて…

 

『失礼』『非常識』と思う前に、その状況自体にワクワクしてしまいました。(笑)

 

 

『私の同級生のお子さま方の殆どは成人されているかどうかの年齢の方が多いもので…ハハハ』

…と穏やかに答えを返したらwその話題を終わりにして下さいました。

 

これって当方が若く見られたと喜んで良いですよね。

(えらい勘違いバカですねw)

 

 

見ず知らずの中高年の方々に本当に不思議なぐらい声をかけられる娘っこ。

これは彼女自身が持つ良さなのか?

 

客観していておもしろいです。(苦笑)

 

 

 

外出直前、突然の雨にいそいそと長靴を履きお気に入りの傘を持つ人…

 

 

_____________

 

うなぎ、食べた?

 

食べておりません。(涙)

決まった所にしか外食に行かないし、

普段の買い物でもその辺のお品には手が出ません。

 

お姑もうなぎがお嫌いということもあり、

相方もあまり馴染みが無い様です。

 

当方は未就学児の頃に浜松に住んでいたことがあり、

結構うなぎには馴染みがあるのですが…

大人になって自身で炊事をする様になってからはご縁がありません。(苦笑)

 

うなぎパイの方が好きかも。(笑)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
金曜日に家族でジブリ美術館へ行ってきました。
 
リニュアール後&新たな展示になってから初めてでした。
『食』をテーマにした展示には、各ジブリ映画で出てきたお料理のサンプルが飾られていたり
調理場の再現があったりと楽しいものでした。
 
所々にポルコ顔のぶた口(蚊取り線香)が置かれていたのが印象的です。
ショップに売ってたら絶対買ってました。(笑)
 
 
 
湿っぽくて暑い日ではありましたが、
日陰に入れば心地良い陽気だったこともあり屋外の展示も楽しく回れました。
 
 
_____________
 
最近お茶がらの佃煮にハマっています。(笑)
 
いつも伊藤久右衛門さんで普段使いのお煎茶を買っているのですが
お茶がらをそのまま捨てるのが勿体ないという貧乏性で^^;
少しずつ溜め込んで一定量になったら佃煮に加工…ということをしています。
 
美味しいお茶なので、ガラだけポイッと捨ててしまうのもどうかと思いまして。。
 
 
日々何だか必死に過ごしていたら…もう7月も終わり。
8月に突入しようとしています。
 
今年はどんな1ヶ月になるのでしょうか。
 
どいつもこいつも自分のことばっかり!
…なオレ様な家族に囲まれたわが家ではありますが(苦笑)
当方は当方なりに今後のこともうっすら考えつつその情景を組立て…
今後どうやって実行していこうか?…と密かに描いております。
 
自身の直感や日々ひくカードから『(実行するのは)今ではない!』とわかっているので
目に見えて…の段階になるのは暫く先になりそうです。
 
何だか訳ワカメな話題ですみません。
 
 
暑くて湿っぽい日が続きます。
体調にお気を付け下さい。
 
皆さまにとって日々が活気のある有意義なものでありますように。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>