こんばんは。

雹の降った雷雨の日、わが家はちょうどお姑サイドの窓工事がありまして^^;

作業中の職人さん達は本当に大変そうでした。

 

ちょうど直接お迎えの時間帯がもの凄い雨だった様ですが…

当方の場合、園バスのお迎え時間が遅かったお陰でぶつからずに済みました。

 

 

その翌日(つまり昨日)、お迎え時にバスの先生から

目やにが酷くて、気にして痛がっていたというお話があり

慌てて受付時間終了間近の最寄りの眼科を受診。

(それでも一駅先という…)

 

若くてかわいい(&元気の良い)受付嬢や検査のスタッフさん…

そして看護師さんにとても親切にしていただき^^*

娘っこも院内では機嫌良かったです。^^;;

 

しかし…

 

肝心の先生がおもしろおじさま的な紳士で一旦天に昇っていた娘っこの機嫌が急降下。。

(とても気さくで感じの良い先生だったのですよ;)

 

診察の椅子に座ろうとしない為、何とか押さえつけて

先生のご指示通り両目あかんべーさせたら…

 

『はやり目』だということでした。^^;

 

きっとプール遊びで感染ってしまったのでしょう…ということで

一週間分の目薬を処方していただきました。

(園にも近い眼科さんなので、きっとお子さんの受診者も多いのかと思います。)

 

 

もちろん幼稚園には行けないので、終業式の本日はお休み。

 

夏休み中に預かり保育を利用する関係上、

登園許可証を提出しなければいけないので来週また再度受診する予定です。

 

昨日の夕方(延長保育終了直前に)担任の先生にざっくりその旨は伝え、

改めて今朝方教務の方に連絡を入れました。

そして登園許可証(医療機関のものでもOK)をFAXしていただきました。

(やはり多くの園児さんがいらっしゃるので何事も慣れていらっしゃいます♪)

 

持ち帰る予定だった荷物類は、本日の帰りのバスに載せていただき

娘っこと一緒に受取に行ってきました。

 

制服以外の姿を見せるのが久しぶりだからなのか?

何だか朝からお洋服選びに余念が無い様子でした。^^;;女子だ…

 

バス停でご一緒の皆さまやバスの先生に『かわいい』と言っていただき

かなり機嫌が良かったです。(褒めに弱い女)

 

いや…本来ならば他人様にご迷惑にならないようにお留守番させておくのでしょうが

お姑に娘っこを預けるなんて無理な話なので^^;;

同行させた次第です。

 

 

 

外出着でも本人的にはオサレ度が高いものを着込みw

先日買ったステラ・ルーのショルダーを下げて歩く人。。

受け取った荷物は全て当方持ち。

(親ってそんなもんですよね…)

 

そんな感じで一学期が終わりました。

 

バス停でご一緒だった唯一の年中さん。

夏休み中にお引っ越しをするそうで、軽くご挨拶とお餞別のお品をいただきました。

(引っ越しても園は変わらず、通園は直接の送迎になるそうです)

 

小学生の上のお子さん(同じ幼稚園卒)もいらっしゃって

こちらがわからないことを詳しく親切に教えて下さったりして本当に助かりました。

 

かなり寂しく残念なのですが;;

園のイベントなどでお会いすることがあるのを願って…

またお会い出来たらいいですね。;;

 

 

_____________

 

お気に入りのハンバーガーショップある?

 

世の皆さまに先に謝っておきます。

ごめんなさい。

 

マクドナ○ド…苦手なのです。

何かダメ。。

若い頃はガッツガッツいけましたが…

ヨボヨボになってからは、量より質になってきました。^^;

 

マッ●のポテト…

揚げ油の匂いというか…何だかダメなんです。

 

ということで…

選択の自由があるのなら、モスが好きです。

 

モスも店内で食べられないボリュームのものもあり、

どちらかというと持ち帰りで買って

自宅でゆっくり楽しみます。

 

 

娘っこはバーガー系はあまり好きではないらしく、

『食べたい!』とは言いません。

(親達の嗜好中心の食生活だからか?あまり馴染みがありません)

 

むしろ…

てんやの天丼がお好きなようです。^^;;

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
 
先日のお姑の救急車呼んで騒動。
 
救急外来を受診中に『私は癌なんでしょうか?』と先生に聞いたそうです。><
しかも『便秘』と診断されてからの発言だったと相方が言ってました…
 
やはり先生としては定期的に健診受けて下さいと言うしかないですよね。(苦笑)
 
お姑は不必要なぐらい表面的には謙虚なフリをします。
 
しかしその本心は…
かなり強固なオレ様が潜んでおりまして^^;;
単純に信じると危険という罠があります。(言い方が酷い…)
 
その謙る発言の裏には反対の意味が隠れていると思って良いのでしょう。
 
わが家の誰よりも生きることに執着している御方ですから。
 
 
でも自発的には何も動きません。
全て他力本願。
 
健診だって『金儲けのために病気にされる!』と難癖をつけて行動は無し。
 
 
あとね…
救急車呼べ騒動の度に思い出すのですが…
 
お舅が急な不調で倒れた時もすぐ傍に居た筈なのに…
少し時間が過ぎた所で当方に話が来て救急車を呼ばされたんです。
 
そんな電話だって難しい動作はひとつもありませんよ?
 
即座に何事も動こうとしないし、動くのは口だけ。
見ちゃいない…
言われてもいない…
そんな予測の範疇の出来事何でもネガティヴに受けて発言する彼女です。
 
 
憎まれっ子世に…ではないですよね?(苦笑)
 
 
すみません。
久々に毒を吐きました。
 
何をしても満足しない…
何をしても文句しか言わない…
 
そんな彼女と接するのが相方はあまりお好きではない様です。
気持ちはわかるのですが^^;
実の親御さんなので、もう少し歩み寄っていただきたいな…と思います。
 
世の中の頭の固い年配者はそんなものなのか…と
ただただ話を聞いて影響されないようにするのが当方も精一杯ですね。
 
 
_____________
 
処方していただいた目薬のお陰で目やにも大分ましになってきました。
あとは赤くなっている部分がもう少し治まれば良いのですが。
 
 
皆さまも流行っている感染症、お気を付け下さいね。
 
楽しい夏休みの幕開けとなりますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>