こんにちは。
 
連日ジメジメ暑い日が続きますね。
お盆が過ぎれば幾分ましになるのかな?…と期待をしつつ…
日々を過ごしております。(苦笑)
 
先週の後半は年中さんのお泊まり保育のため
他の学年がお休みになりました。
 
 
だからその間にTDSに行ってきました。^^;
以前ほど頻繁ではありませんが、それでも結構行ってますね。(苦笑)
 
だからと言って年パスは買うほど行くわけではありません。^^;;;
 
当日は何だか高速が混雑していて、
わが家的には早く出発したものの…着いたのはお昼近く。^^;;
シーライダーのFPがまだ発行されているという情報を信じて向かってみると
水上イベントの終了直後の混雑にぶつかり><
間に合わなかったという残念な結果となりました。。><;
 
しかし一見出だし不調か?…と思われたこの日、
総合的に見ると結構恵まれていた気がします。
 
FPは間に合わなかったのですが、ちょうど表側のイベントに人が集まっていたのか?
シーライダーの待ち時間が『40分』ということで
普通に並んで乗ることができました。(嬉)
 
娘っこも気に入ったようで^^;良かったです。
 
 
その後も娘っこが乗れそうなアトラクションは全て好きなだけ乗ることができて
本人的にも機嫌が良かったです。^^*
(全て子ども主体の行動)
 
海賊ショーが始まったので、どんな感じかな?…とチョロ見程度の気持ちで
少し高台になった所から覗くつもりで待っていたら
我々の前に居た今時な若い女性2人組に娘っこ用に隣の場所を少し空けて下さったのだけど…
数秒後に狡い大人の女性にガツンと横取りされ><
何だか申し訳なかったのですが。。;;
その後も何かと『見えますか?』と色々と気遣っていただきありがたかったです。
 
しかし娘っこ本人はいつものキャラクターの出てこないショーには全く興味が無く
開始後数分で飽きてしまったために敢えなく退散しました。^^;;
色々と気遣っていただいた彼女達に直接お礼を言いたかったのですが
ショーの最中だったので背後で感謝の気持ちを込めて深々とお辞儀しました。
 
いつの世にも狡い輩は居るものです。
その辺は相応な結果が待っていると思っているので…忘れますが。^^;
足の小指を角っこにぶつけてしまえ!…と小さく呪ったのは内緒です。(怖)
 
日が落ちる寸前の時間帯に予約していたレストランで食事を済ませて
ステラ・ルーのショーの最終のショー観てこの日は帰宅しました。
 
いつもはグリーティング巡りに近い周り方をするのですが
こういう周り方もなかなか楽しかったです。
 
他人様に基本親切にすることは、
自身の心を豊かにする原点だと思っています。
 
当方の個人的で勝手な意見ですが。(笑)
 
 
 

 

_____________

 
連休の最終日だった昨日…
朝5時頃にいきなりお姑に名前を呼ばれて飛び起きて行ってみると
『お腹が断続的に痛いから救急車を呼んで!』と言われました。(@◇@;)エェェ?
 
別に冷静に症状とかも説明できるし、声だってそんなに…
具合悪そうではなかったのですね。^^;;
(『だったらご自分で電話して呼んで下さい!』と本当は言いたかったw)
 
相方を起こして事情を説明したら、自力で動けるようであれば…ということで
近くの救急外来を行っている総合病院へ連れて行きました。
(そもそもそんな元気な状態で救急車呼ぶ必要あるのか?…という話w)
 
 
エコーやレントゲンで調べていただいた結果…
『便秘』だったそうです。
 
トイレに行く回数を気にして水分制限しているし
食事だって好きなものしか食べない超偏食なお姑です。
 
そりゃ出るもの出ないし、巡り悪くなりますよね。^^;
 
 
処方された下剤が結構強めだったので、
体重や体力の無い彼女のことを見越して量を少なめにして渡したら…
効き目が無いのじゃないかと怖れたのか?
出した量の倍飲んでしまい><何度もお手洗いを往復しておりました。
 
後でになってから当方に八つ当たりされたのですが…
知りません!(苦笑)
 
下剤って飲み過ぎても良くないですよね。。
 
 
お姑は本当に相方と直接話すのを嫌います。
当たりが厳しい彼にガツン!と言われるのが嫌なのでしょうね。
 
だから緩衝剤として当方に何かと言ってくる始末。
 
長年観念偏見で固まった彼女に新たに何かすることを期待してもダメとは
わかってるのですが…毎回毎回正直きついです。(苦笑)
 
 
_____________
 

 

タブレットに落として夜な夜な楽しんでおります。(笑)

絵柄が綺麗で、動作や感情等の表現も勢いがあります。

内容も比較的関係性が良くてサラッと読めますね。

当方自身は毒吐きが常ですが、こういう読み物は毒が無い方が好きです。(笑)

 

作者さんを初期の頃から存じておりますが、

年月を経て良い意味で変化しているなぁと思いました。

久々に綺麗な絵柄のマンガが読めて幸せです♪

 

_____________

 

ある夜、いきなりお姑に当方だけ呼び出されまして…

部屋にタバコの臭いがしないか?…と問われました。

 

全く気にならなかったのですがね。^^:

 

その辺のことを正直に答えたら…

結果お姑はお向かいのご主人がデッキに出てタバコを吸っているのが気に入らないらしく

頼まれてもいない外の掃除で吸い殻を沢山拾って捨てることの文句が言いたかった様です。

 

別に外の掃除をしなければ良いのに。

拾った吸い殻そのままお向かいの門柱にでも載せておいてあげれば良いのに…

 

他人様のことは悪く捉えて文句を言います。

でもその相手から自分を悪く思われたくない。

 

こう言っては何ですが…

当方にはさっぱり理解のできない価値観ですね。(苦笑)

 

万人に好かれるなんて無理!

心で良く思っていないならば、その心がそのまま表情にも出ることは当然。

猫を被ってごまかすこともできますが、それには期限があります。

期限が過ぎれば?

化けの皮が剥がれたら?

 

 

取り繕うだけばかばかしい…と当方自身は思います。(苦笑)

 

簡単で済む話をいちいちややこしくする典型…

女性にはありがちな価値観なのでしょうか?

 

 

つらつら延々と聞かされる隣近所の憶測が殆どの陰口悪口を聞かされつつ…

聞くだけに徹して(聞き入れません!)いる日常です。

 

人って色々な方がいらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

もう夏休みはすぐそこですね。(笑)

(始まっているかたもいらっしゃるでしょうか?)

 

最近の娘っこ体力や気力もついてきて応じるのが大変になってきて

正直当方1人では一杯一杯を越えてしまいそうなので^^;

夏休み期間中は週1回のペースで園の預かり保育を利用しようと思っています。

 

場合によってはもう少し増えるかもしれません。(苦笑)

 

ランチやおやつがあって、彼女が大好きなプール遊びもあるので

きっと気に入ってくれると思われます。(だと良いな…という願望も含めw)

 

まだ特に習い事をさせていないので、

何か習い始めたら少しスタイルが変わるかもしれませんね。

 

 

蒸し暑い日が続きますが、

身体を冷やさないように適度に水分や塩分を摂ってお過ごし下さい。

 

皆さまにとって幸せな日々でありますように。<(_ _)>

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。