こんにちは。

 

連日どんより…本日は雨。

でも蒸し蒸ししていて気分も湿っぽくなりがちです。><

 

見送りとお迎えの時にしか着ないから良いかな…と、

数年ぶりにストレッチデニムのレギパンを着てみました。

 

ウエスト部分は他人様に絶対お見せ出来ません。(苦笑)

 

トップスに着たカットソーの襟ぐり部分に凝ったチュールレースが着いていて

裏処理が悪くて肌に当たり嫌な感じなので…カユ…ウマ…

お迎えは違うものに替えようかと検討しています。><

 

 

入園してから毎月身長と体重を測って記録して下さるのですが、

3ヶ月連続で体重が増えず…(12.5kg)

身長も1~2㎜程度しか伸びず…(約95cm)><

そろそろ成長曲線の標準ラインからも外れているんじゃないかと少し心配になります。

(多分とっくに下回っていると思われ…)

 

家では偏食わがまま女王のお姑に似て、彼女も同じ感じなのですが…

園生活では一応ランチを毎日半分以上は食べている様です。

(きっと表顔と裏顔の区別を既につけているのでしょう)

 

4~5月にはありがちだった『幼稚園行かない;;』発言も無く

むしろ毎日ご機嫌で自力歩行してくれていることもあり

(深刻にならなくても)大丈夫かな…と思っています。

 

 

最近の娘っこ…

バスコースの帰宅待機中に折り紙遊びをやっているらしく

ほぼ毎日のように謎の作品をリュックに入れてきたり…

扇子織りしたものを(リボンの様に)髪ゴムに挟んで帰ってきます。

 

それを見た相方も調子に乗り><

幼児向けの折り紙の本を数冊買い与えたことも上乗せして…

家では折り紙をやらされる当方。

 

しっかり娘っこの下僕になっております。;;(すっごい不本意)

 

 

同じクラスにしっかりしたわんぱく女子のチームがいるらしく^^;

そんな中で娘っこも色々と頑張っていることが影響しているのか?

 

帰宅後&週末の彼女は完全に『オレ様』。

 

ある程度は大目に見ますが^^;

度を超えるようであれば、ビシャリと釘を刺す日々です。

 

 

 

扇子好きのな人…きっと絶対親の影響です!><

 

_____________

 

好きな鶏料理は?

 

フライドチキンも好きですが…

親子丼でしょうか。

 

高校の頃、図書委員というものをやっておりまして…

夏休みなどに(わざわざ登校して><)蔵書整理が必須でした。

しかもご丁寧に><優等生上がりの卒業生(大学または院生)を交えて

チームになりながら…という。。

 

背表紙にのタイトルに書かれた難しい漢字が読めずに

『そんな簡単な漢字も読めないのか!このピー!がっ!』と

めちゃくちゃバカにされた記憶しかありません。><

(卒業生が高校生の頃は学校の程度が高かった…)

 

そんな苦痛の作業の中、昼食タイムに近所のお店から出前を取っていたのですね。

(もちろん支払いは自腹ですよ)

 

そのお店の親子丼が美味しくて、それだけの為に頑張っていました。(笑)

 

 

ちなみに当方は本などの活字が大嫌いです。(笑)

 

子どもの頃はダメダメと禁止されていた反動か?

今タブレットにはマンガしか入っておりません。(苦笑)

 

そんな当方が何故図書委員?^^;;

それは無難だったから!という単純な理由です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

_____________
 
同じ年頃のお子さまがいらっしゃる皆さまはそろそろ習い事などを始めている方も
中にはいらっしゃるでしょうね。
 
娘っこも満4歳になったら始めようかと思っている習い事がいくつかあります。
園内で行っている課外活動も多分2学期あたりから案内があるのかな?
…とそちらも少々気になっています。(苦笑)
 
 
実際に園生活が始まって3ヶ月あまり。
思っていた以上に同じ学区の方がいらっしゃって近隣情報も聞けてありがたいです。
 
ネットなどの情報ではママ友とのトラブル云々とか…
本当はどうなんだろう?…ということも、
去年1年間プレから通ってみてあまり心配することでも無いかなと思いました。
 
悪く言えば人間関係が希薄。(笑)
よく言えばそこそこのお付き合い程度で成り立つという気楽さがあります。
 
つまり集団行動がお好きな方には向かない園風なのかな…と思います。
2号区分の方もそこそこ多くいらっしゃることもあり
とにかく必要最低限にしか園に出向くことが無いというのが本当に楽です。
(結局は如何に楽をするかが勝負な当方w)
 
 
まだ先は長いのですが、ありがたいことに何のトラブルにも巻き込まれず
平和にやってこられていることに感謝です。
 
 
明日はクラスの保護者達の集まりです。(苦笑)
園最寄りのお店でランチ会。
正直ドキドキです。^^;;
 
 
6月も終わりですね。
いよいよ年の後半突入です。
 
園生活で娘っこに体力がついてきたのか?
当方の体力が(老化により)無くなってきているのか?
 
特に幼稚園に行かない土日はボロ雑巾の様になっています。(苦笑)
体力有り余る彼女に始終振り回されっぱなし。
 
数分の転た寝さえも許してもらえず><
そんな所で高齢育児を実感しております。(苦笑)
 
娘っこが就園児童になったら習い事でも…と思っていたのは既に夢です。^^;;
しかしまだ諦めたわけではありません。
 
 
後半の6ヶ月の長期計画など、あと数日の6月の間に考えてみるのも良いでしょう。
なりたいご自分の姿をなるべく具体的に考えてみましょう。
(ほぼ自身への言い聞かせ)
 
皆さまにとって有意義な日になりますように。
 
 
読んで下さってありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
 

モリやん…お尻にユーカリの様な植物?羽根?が生えてます。(笑)