こんにちは。

 

昨日は凄い雨でした。

ちょうどプール開きの日だったのですが、

本日に延期という連絡メールをいただきました。

 

そんな日ではありましたが、思いつきで白髪を染めてきました。(笑)

来週にクラスの保護者対象の集まりがあります。

少々は小綺麗にしておかないと…ですね。^^;;

 

先週の後半にプール遊びの詳細についてプリントをいただき

週末に必要なものを買い集めに行きました。

 

 

そこで娘っこ自ら選んだプールバッグがお気に入り過ぎて><

バス停までの通園時に必ず持って行くという不思議現象に見舞われております。(笑)

 

やはり園生活の中で自由に水着を用意しろと言われたら…

スクール水着みたいなものが適当でしょ!と思ったのですが^^;;

前回のトピに上げた追加購入の制服ボトムについて教務に電話した際

ついでにお聞きしたら…^^;;;

 

『何でも大丈夫ですよ♪皆さん結構カラフルな感じです。^^*』

…とのお返事をいただいて益々迷いました。(苦笑)

 

結局バッグと同じく、娘っこの希望を聞いてピンクのふりふりワンピを買いました。;

 

プールと言っても水遊び程度なのですがね。

 

 

すっかりプールバッグがお気に入りな彼女。

バス停の皆さんにお披露目しまくっておりました。(苦笑)

 

 

通園リュックは親に持たせて

自分はプールバッグを背負って歩く人。

 

 
_____________
 
未だに娘っこの声かけられ率が高いです。(苦笑)
一体何に惹かれるのか?
逆に聞いてみたな…と思うこの頃。
 
今のうちだけだろうとは思いますが。^^;;
 
 
話は変わります。
 
昨日の雨の中、電車を乗り継いで出かけたのですが…
乗換駅で電車を待っていたら
雨に濡れた折りたたみ傘を雑に束ねたものを隣の空いてるベンチに置き
(水滴垂れまくり…)
スマホに夢中になっている若い女性を見かけました。
 
案の定、乗り換えの電車が来たら
傘(の水滴で)で濡れたベンチなど気にもかけず乗り込んで行きました。
 
その様子をずっと見ていた当方、
バッグを拭くために持っていた小さいタオルでそのベンチをさっと拭いておきました。
 
 
いつか貴女…罰当たるよ?
(自分がやられて嫌と思うことを他人様にはやらない方が良いのでは?)
…ちょっと心の中で黒い言葉を吐きました。(苦笑)
 
結構頻繁に人が座ったり立ったりする場所をそういう風に利用する方がいて
何だか悲しくなりました。
 
 
娘っこを連れて出かけると、大抵の方に何かしら親切にしていただきます。
その方にはお礼の言葉ぐらいしか言えませんが、
自分がしてもらった親切はなるべく次に繋げようと…
(他人様に対してあまり優しくない当方ですが^^;)心がけています。
 
『恩返し』ではなく『恩送り』ですね。
 
 
どんより続きの天候に心もどんより…なりがちですが、
周りに悪い影響を及ぼさないためにも
なるべく心や気持ちぐらいは晴れやかで居たいものです。
 
何事も適度に。(謎)
 
 
今週の後半も皆さまにとって幸せな日々ありますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 

決して美人ではないかもしれないですが…

今一番大好きな踊り手さんです。

カルロス・サウラの『フラメンコ・フラメンコ』で彼女が踊ったガロティン…

衝撃的でした。(@◇@;)ステキー♪