こんにちは。

 

暫くぶりが常の当方ブログ。(笑)

 

もうね…時間が出来た様で出来ていないという…(苦笑)

悪循環。

要領悪し。

 

娘っこは何とかかんとか言いながら

最近は最低でも片道は歩いてくれる様になりました。

 

当方も13kg弱(+背負ったリュック分)の抱っこで鍛えられ><

去年胸周りがパツパツだった服が楽に着られるぐらいになりました。

 

進展の全く無かったトイトレも変化は急に訪れ、

今週の始めから普通のショーツ(+トレーニングパッド)になりました。

これも本人の要望です。

 

きっとクラスのお友達に影響されたのでしょう。^^*

 

月曜日の連絡帳には『うれしそうにパンツ履いてきたよ♪と報告してくれました』

と、返信がありました。

しかしまだいきなりのことなので…

予備にオムツを(枚数減らして)持たせています。

 

 

登園降園時間の都合なのか?

娘っこ本人の話ではクラスのお友達との絡みよりも

バスコースのお友達との絡みの方が多いみたいです。

 

登園はクラスの開始時間ギリギリ。

降園はクラス終了後すぐにコース別になってしまったり

また往路のバスの乗車時間が長過ぎる(約50分)ということもあり…

 

バス停がご一緒の年少さんが1名バス通園を見直すみたいです。

 

復路に関しては問題が無いそうなのですが…

週2回ほど習い事で利用しない日もあるそうなので><

バス代が勿体ないですよね。

 

乗り物大好きな娘っこは今の所大丈夫そうです。

 

 

先週火曜日にはランチ用のナプキンを入れ忘れたかどうか怪しく電話して

先週金曜日は確実にオムツの替えを補充し忘れたことが発覚し><

やはり教務に電話をした後届けに行くという…

当方もヌケ作が酷くてアタフタしています。(苦笑)

 

ちょうど(替えオムツを)受け入れ担当の先生方にお渡しした直後

先程見送った筈の(娘っこが乗った)バスが到着する場に出くわし…

引率の先生に『あれっ?(^_^:)』という顔をされてしまいました。

 

まだまだ今後色々とやらかしそうな予感がして仕方がありません。><

 

 

幼稚園生になってからお外遊びをする様になり、

連日靴下や制服ブラウスの裾がドロドロに汚れることが増えて

とうとうわが家にもやってきた!ウタマロ石鹸!(笑)

 

やさしく洗い上げるベビー用洗濯洗剤&柔軟剤はそろそろ卒業です。

 

そしてそれに伴い肘や膝に打ち身や擦り傷を作ってくることも増えて

傷パッド型の絆創膏が大活躍です。;

 

_____________

 

先週土曜日に再びTDRに行ってきました。

 

シーの前売りが売切だったということもあり

当初ランドの方に行く予定だったのですが…

通された駐車場がリゾートラインの隣駅だったこともあり

『両パークを見比べてから決めよう!』ということになり見た所…

結局シーになりました。(苦笑)

(ランドの方は人が多くて地面が見えなかった…)

 

ほぼ2週間ぶり再びのシー。

 

着て行ったラベンダー色のふわふわドレスに娘っこ大興奮。^^;;

いつもなら抱っこ抱っこなのですが…

頑張って歩いてくれた方です。(苦笑)

 

初めてマーメイドラグーン内のレストランに入りました。

期間限定のセット、パンの色(ピンク)が凄かったですが;

意外に美味しかったです。

娘っこもエビのフリッターをおいしいおいしいと言いつつ沢山食べていました。

 

やはりシーの方が食事・トイレ難民にならずに済むし

気軽に座れるベンチなども多いので当方はこちらの方が好き♪

 

 

おっさんと頑張って歩く人…

 

初めて紫ジーニーに乗れました♪感激

 

_____________

 

連日重苦しい暑苦しい日が続いています。

冷たいものばかり摂り過ぎにならない様にお気を付け下さい。

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

♪Sabicas flamenco puro