こんにちは。

未だ起き抜けのくしゃみが止まらない当方でございます。(苦笑)

 

花粉症対策用の鼻炎薬を飲むと喉が乾燥して変になるのですが

不発なくしゃみを繰り返すよりかは良いと見越して…

鼻炎薬とマスクが手放せません。><

 

当方は大好きな『垂れ下がり系蔓植物』である藤の花が好きなので

この季節は個人的には好きなのですが…

時々飛び交う砂埃の様な細かい埃にバフバフになるものこの季節であります。

 

平日は毎日バス停の送り迎えの生活。

 

始まってしまえば『毎日着る服なんてねーぞっ!(怒)』

『慌ただしい朝にいちいち化粧なんてやってられっかいっ!(怒)』

…などと自身に関して思っておりましたが…

意外に何とかなるものです。^^;;

 

当初は辛い厳しいと思っていた目的地までの(娘っこ)抱っこも

こちらも意外に何とかなっています。(苦笑)

 

抱きつく方も知恵を使っているのか?

しがみつき方を本人なりに考えている様です。^^;;スマンネー…

 

 

相変わらず園バスのバス停の皆さまとは

『同じマンションの方々』:『わが家のみ』的な隔ては何となくあるものの

今の所ちゃんと保護者同士はご挨拶を交わせているので良し!です。

 

皆さん学年もクラス(そして異性率高)も違うので仕方が無いですね。^^;;

 

しかし連絡事項などで不明なことをお聞きしても

何方も気軽に感じ良く答えて下さるので本当に助かります。

(ビバ!上の子繋がりの保護者さん方!)

 

ヨボヨボなのにモノを知らな過ぎですみません><テヘッ←で済まされないと思われ…

 

 

_____________

 

連休の始めにTDSに行ってきました。

乗り物系のアトラクションはとても混雑していましたが、

グリーティングなどは意外に待ち時間が少なくて沢山回れました♪

 

いつもは抱っこ抱っこの娘っこなのですが、

この日は頑張って沢山歩いてくれました。

 

これも集団生活のお陰なのでしょうか?^^;;

(その反動は結構あるのですが…)

 

新キャラのステラ・ルーちゃんもとりあえず1体はお迎えしなきゃ…

ということで買ったら…

結果><娘っこの第2の生贄となりました。

 

日常自宅内で連れ歩くのはステラ・ルーとなり…

今までの生贄ダッフィーは日中は寝所で待機となってしまいました。

 

最近紫色好きの娘っこなので、何となくわかる気がします。(苦笑)

 

_____________

 

連休が明けて、園内で体操着(の上からスモック)を着用する様になりました。

まだ始まったばかりですが><

既に『体操着…着たくない…』と涙目で朝訴えてきます。;;

 

慣れろっ!

慣れるんだっ!^^;;

 

今週金曜日は親子遠足。

そこでも体操着着用なので…素直に着てくれるのか?

何だか雲行きが怪しいです。(涙)

 

保護者同伴は年少さんのみなので…

最初で最後の機会だから…と、相方がまたしても参加する意欲がありそうです。(苦笑)

 

結果両親連れ(または相方のみ)で参加しても良いように…

『サンサン体操』と『エビカニクス』の予習をお願いしておきました。^^;

 

おっさんがサンサン体操…(汗)

 

それよりも当方的にはお弁当持参というのが…なかなか無理難題。(笑)

 

 

毎日の園バス送迎、そして幼稚園生活…

本人的には楽しい様です。^^;

いくら自宅~バス停まで抱っこ星人であっても、

バスが来て中から先生が出てくると自分から帽子を被ってリュックを背負って

後ろも振り向かずにバスに乗って行ってしまいます。(苦笑)

 

所詮親はアッシー。^^;;

 

お迎え後も席がお隣の上級生のお姉さんや先生、バスの姿が見えなくなるまで

(同じバス停のお友達にはご挨拶せず><)ずっと手を振ってます。

 

トイトレはまだまだなのですが

(やっと自宅の個室に入ってくれる様になりました)

毎日が楽しいみたいで良かったです。

 

 

当方もそろそろ…

娘っこが留守中の時間の上手い使い方を考えた方が良さそうですね。^^;

 

 

そろそろ新生活の疲れが出そうな時期です。

病は気から…とも言いますので、心が安まることを心がけてみて下さい。

(本当に具合が悪かったらお医者さんへ行きましょう!)

 

連休明けで慌ただしいことが多いかと思いますが

心穏やかになる出会いがありますように。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

帰宅後お気に入りの菓子パンを楽しむ人…

お気づきかと思いますが、普段着は依然パジャマ&スリーパー…;