こんにちは。

お久しぶりでございます。

 

お姑と相方…一悶着ありまして><

一方的に勝手にキレまくる(多分亡きお舅譲りの気性)おっさんを怖れ

これまた一方的にお姑のボヤキに付き合わされるといった悪循環真っ只中です。

 

どちらの言い分もわかります。

 

時間が無いのに(多分彼なりに考えた上で)お姑のために何かをすると…

お姑は自身の要望とは少々違うことを当方を通して彼に伝えようと呼び出す。

 

当方はその又聞き情報をおっさんに伝えたら…

おっさん激ギレ><もう話はここ止まり。

 

一方的にキレにお姑サイドに乗り込んで行き暴言を吐きまくる。

それを聞いたお姑が傷つき(?)再び当方呼び出されウダウダ…

 

いくら当人達で話し合え!と言った所で双方話し合う気ゼロ。(苦笑)

 

非常に苦しい体勢なのは…誰でしょう?^^;;;

 

 

そんな緩衝材的な存在の当方。

もう何もかも面倒臭い!

 

↓のエッセンスを先日あまり意識せずにに選んだ意味がよくわかりました。(笑)

やはり必要だったんですね。(苦笑)

 

 

 

本音の部分を落ち着いて話し合うこと…本当にできないものでしょうか?(困)

この悪循環ぶりを足下で見ている娘っこはどう思っているのか?

 

何だか本当に全てが面倒臭い家庭環境です。(苦笑)

 

お姑もね。

全てが上から目線、自己中…

『自分は(身体が悪いのに)頑張っているのよ』と言った感じで

察してくれ!認めてくれ!アピールが凄いのです。^^;;

 

要望を叶えようとこちらが動いても、一言めにはダメ出し。

文句しか言わないことを相方は怒っているんですね。

 

まずは『ありがとう』と言うことを絶対しません。><

 

お嬢様で『やってもらって当然』な所があるから仕方ないんです。

 

その割には外部に対しては『弱い虐げられてる老人』を演じるのが上手です。(苦笑)

 

_____________

 

今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

 

今時の色やデザインの多さにビックリします。(笑)

何色が欲しいか?

 

迷いますね。(笑)

今の自身ならば多分ネイビーあたりを選びそうですね。

 

 

当方の過去話。

幼稚園年長になると、園がメーカーと組んでいるのか?

殆どの人が同じメーカーのランドセルを買っていました。

 

実物が入荷して購入者に渡される前に、

それを貯めておく(?)お部屋があったのですが…

『自分のはまだか?まだか?』とワクワクしながら手元に届くのを楽しみに

そのお部屋に積まれたランドセルの箱を眺めていた憶えがあります。^^;;

 

少々ネガティヴ寄りなお話になりますが、

3クラスあった内、先の2クラス(3年保育組)は早々にオーダーを取って手渡され

残り後付けの1クラスは後半だったのでかなり卒園間近まで来なかったですね。

(同じ社宅に住んでいた子が3年保育組だったのでその時間差を憶えている)

 

園のイベントも2年保育組は残り物を割り当てられる…といった感じ。

幼心ながらに無言の差別を感じておりました。(苦笑)

 

あまり良い思い出が思い出せないですね。^^;;

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
ちょっと様子のおかしい寄りの話を最後に。
 
先日駅で電車を待つ間、ホームの待合室に娘っこと座っていたら…
入ってきたお母様に連れられた(娘っこよりも少し小さい?)男の子が
当方を指さして…
『あ!そこの本持ったおばあさんが怖いから出ようよー!』と言い出し><
それを聞いたお母様『ちょっ…失礼なこと言わないっ!』赤面してタジタジになり
慌てて外に出られて行きました。(笑)
 
本て…
娘っこに見せられた(彼女のカバンの中に入っていた)古いチラシを拡げていましたが
本じゃ無かったです。><
 
当方の左側(背後)には本を読んでいる老婦人の守護霊がいらっしゃいます。(苦笑)
 
多分彼には彼女の姿が見えたんでしょうね。^^;;
 
当方もちょっとドキリ!としました。(笑)
(世間一般のおばあさん世代だというのがバレたかっ?Σ(@◇@;)と思いましたw)
 
 
 
クリアーキャップになってから初めてのボトル♪
眺めているだけで落ち着きます。^^*
 
 
3月も後半に入りました。
いよいよ来週末は娘っこ新幹線デビューです。(大阪で法事)
 
お天気に恵まれると嬉しいのですが。^^;;
 
ムズムズ暖かかったり、日が落ちたら寒かったりと両極端な日が続きます。
体調などお気を付け下さいね。
 
皆さまにとって良い日々でありますように。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>