おはようございます。
 
1週間記事をアップしないと、マイページ画面にお知らせが出てうざいな…
と思うこの頃。(苦笑)
 
マイペースでやらせろよ!(怒)
…とツッコミどころ満載です。
 
スマホやPCを前にすると、決まって膝に鎮座する人が常に居るため^^;
なかなかサクサク作業が進みません。(笑)
 
そんな時も今だけ…と諦めて、その瞬間を楽しむ日々です。
 
相方が某SNSの『友達では?』の所に
学生時代のお友達のお子さんが出てくるのを見て…
自身もやっとジジイになったと実感してきた様です。^^;;
(そんないつまでも若ぶっても痛いだけなのに…><)
 
 
3月末の春休み期間中に、当方の母方祖父母の法事をやると連絡が来ており
実家の親達は娘っこを(伯父伯母の住む大阪に)連れて行く気満々で
冷静に考える相方との温度差に少々疲れました。。
 
見せびらかしたいのでしょうね。
わかるんですが…
始発そこそこで自宅を出て新幹線乗るとか…出来るのでしょうか?><
 
 
この前の月曜日(短縮営業日)にTDSに行ってきました。
お天気は良かったものの風が強い日で、気温の割に寒かったです。
 
マーメイドラグーンが今まで行った中で一番空いている日で
初めて(今更かっ!)中のアトラクションに乗りました。
 
娘っこが好んで乗りたがるのは、家族皆で乗れるもの。
落ちる系よりも回る系。
アクアトピアなどは2回連続で乗りたがっていました。(笑)
(動きがヨボには少々厳しいです…)
 
今週の半ばには未就園児の内にもう1回…と思い計画した
ミラコスタ泊が迫っています。(苦笑)
充分日帰り圏なのにお泊まりする意味はあるんでしょうか?^^;;;
 
 

 
_____________
 
レトルトカレー、よく食べる?
 
最近あまり食べなくなりました。^^;;
 
実家出作るカレーうどんは、茹でたうどんにそのまま温かいカレーをかけただけのもの。
お昼などで簡単に済ませる場合、レトルトカレーをかけて…ということもありました。
 
お舅とお姑に食事をお任せしていた時、結構レトルトカレー出ましたよ。(笑)
(キッチンが汚れるから料理はしないという何とも贅沢なお家なのです)
 
 
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
_____________
 
未就園クラスも残すところあと2回となりました。
 
2月初めの土曜日に入園体験を済ませました。
(…入園体験という名の保護者向け説明会w)
 
理事長先生の熱い保育(教育)論をはじめとした説明を存分に聞いた後に
娘っこをお迎えに行ったら…
皆ちゃんと椅子に座ってビシッとしていて驚きました。
 
週1回のクラスではありますが、ちゃんと積み重ねてきたものがあるんだな…と。
 
昨年未就園クラスの説明会の時、年少さんクラスを見学した際
皆きちんと着席してお勉強(言葉遊び)をしていたのを見て『凄い』と思いましたが
その前に1年間集団生活を経て…なら納得です。
 
お道具類や制服の受取などもあったので、帰りは凄い荷物でした。><
(しかも紙袋にグッキリハッキリ氏名が記入されているし><)
張り切る相方と一緒に行って良かったです。
 
 
 
サイズ変更が無いか?制服の試着をしました。
通常の2サイズ上なので、肩は落ちて><着られている感アリアリ。
通園バッグは斜めがけのカバンではなく…
何だかとてもオサレなチェックのハードリュックでした。
今時の制服ってお洒落ですね。

 
 
前にも書いたことかと思いますが、
近隣に某メーカーの大きい工場があったり社宅マンションなどもあることから
今クラスでご一緒の方の殆どはその関係だったりする様です。
 
傍で話を聞いていると、子育てサロン的な集まりがあるそうで
毎日の様にお子さんを通してお付き合いされている同士とか…
何だか面倒臭いですね。(笑)
 
ご一緒されている方々ぐらいの年齢の頃に、人間関係のあれこれに巻かれ
本当に(良い悪い含めて)色々な経験をしてきた成り果ての当方なので
最小限のお付き合いで良いのかも…と自身の中で再確認しました。
 
 
世間一般で言う『おばあさん』世代ですので、体力的に余裕はありませんが
常に何かを客観している自身が居るという面では何だか少し余裕を感じます。
 
娘っこの身辺も4月からの入園に向けて少しずつ変わっています。
それに伴い、親としての当方にも変化があるのでしょう。
 
周りの空気が少しずつ緊張してきているな…と感じます。
 
_____________
 
最後になりましたが、少し前から飲み始めたフラワーエッセンスの効果か?
 
あまりピリピリすることが無くなりました。
衝動的に何かをする前に立ち止まる様な、そんな感じです。
 
きっと内面の癒されなかった部分が満たされてきたのでしょうね。
そんな気がします。
 
そろそろ1本目が終わりそうなので、先日の楽天セールで追加を購入。
また変化が認識できたら書きますね。
 
 
2月なのに寒い寒い毎日です。><
手洗いうがい…保湿を心がけてインフルエンザなどにお気を付け下さい。
 
皆さまにとって良い週末になりますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>