おはようございます。

 
扱いが雑なのか?
食洗のかけ過ぎなのか?
 
ガラスの急須(ハリオ)の口に亀裂が入り、触れると危ない状態になったため><
入間のアウトレットに行ったついでにイワキの耐熱ガラス製の小さいポットを買いました。
 
なかなか良いです♪
 
そしてそれと一緒に取っ手付きの計量カップも買いました。
最近袋麺が大好きな娘っこのために><
(その内容に関してツッコミはご遠慮下さい)
熱湯も計れて素早く作ってあげられることができて助かっております。
 
iwaki レンジのポット・プチティーグリーン K842-G
iwaki レンジのポット・プチティーグリーン K842-G
637円
楽天


 
_____________

 
先日月曜日にTDLへ行ってきました。
閉園時間が早い日だったためなのか?
あまり混雑しておらず、効率良く回ることができました。
 
しかし…
午後のパレードで少々いやなことが。。
キャストさんに2列目でも立ち見で大丈夫だと案内されて、
始まるのを楽しみにしていたら…
 
本当に始まる数分前!
すぐ後ろに居た(アジア系の)外国人のカップルに前に強引に割り込まれ…
足下にどっかり座り込まれ我々は唖然呆然。。
 
隣に居たご家族連れが割り込みの件に関して声をかけて下さいましたが
『日本語ワカリマセーン!』といった感じでガン無視!!
 
開始から手持ちのスマホで動画をバシバシ撮りまくるわ…
何だか頭にきたので…
スマホのマイクに声が入るような大声で娘っこに言い聞かせるフリをして
雑音をいっぱい入れて差し上げました。(笑)
 
白昼堂々と狡い行為をされたのが初めてに近かったので…
本当に言葉が出ずに立ち尽くしてしまいました。。
 
夢の国ではあるものの…
日本人の(意識的な面での)常識が通用しない場所なんだな…と実感しました。(残念)
 
その件を除けば良かった事ばかりなので、その日はそれなりに楽しく過ごせました。
ただ…本当に日が落ちてから寒いの何のって。。(涙)
 
お城のプロジェクションマッピングを震えながら鑑賞しました。^^;;
 
来月はTDSに行く予定です。
 
あと未就園児の内にもう一度だけお泊まりを…と思いまして^^;
昨年の夏同様夕方に自宅を出て一泊する予定を立てております。
 

大好きなデイジーに会えて嬉しそうでした。^^;
 
_____________
 
昨日食器を下げにお姑サイドに行ったら
お仏壇の御供え菓子を栗饅頭から薄皮饅頭に替えろとのご指示をいただきました。
しかも中身はこしあんで!…と。。
(=_=)…
 
御供えのお菓子は貴女のおやつじゃないんですが?(苦笑)
 
その辺の認識違いはあるな…と思いつつ、
なるべく日持ちするお菓子を置いておくと即日の内に開封され無くなっていたり
その内容に関してダメ出しをされるのです。。
 
普通にお買い物に行く時に食べたいお菓子を伝えれば良いだけなのに
それさえも相方とコミュニケーションを取る手間を省こうとするから…
いつまで経っても意思の疎通がちゃんと出来ていない親子なんですよね。
 
お姑と相方の関係があまりよろしくないことをむしろ良いことと捉え
マザコンじゃなくて良かった…と思う様にしました。(笑)
 
_____________
 
クラスの担任の先生にトイトレが超難航している件を伝えると
思い切って寒い間はこのまま行きませんか?…とご助言いただきました。
 
4月から本格的に毎日の集団生活に入ると意識が高まるし
話も理解できる様になるので、取れるのも早いとのこと。
 
ちょっと気を揉んでいた事だったので、ホッとしました。
 
自宅ではシールブックが大好きなのですが^^;
クラスでの読み聞かせにあまり興味を示さないらしく
周囲の観察ばかりしているとも言われ^^;
ちょっと先行きが不安になってきました。(苦笑)
 
本嫌いはここまで遺伝しているんですね。。(涙)
 
 

小さい林家パー子さんを連れている気分です。。
このミトン(手袋)が殊にお気に入り過ぎて><
洗濯をさせて貰えず困ります。
 
本日も寒いですね。
見た目のお洒落よりも機能性重視な格好が基本の当方。
 
外の世界で素肌色のストッキングで堂々と足を出している若者を見て
『寒いだろうに…』と震えてしまいます。(笑)
 
特に女性は手足を冷やすと良くないです。
見えない部分に貼るカイロを使うとか…^^;;
温かくして下さいね。
 
本日も皆さまにとって良い1日でありますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>