こんばんは。

 

新年明けましておめでとうございます。

皆さまにとって良い1年となりますように♪

 

未だにロム専から抜けきっていない当方でございます。

 

 

娘っこが家族に加わってからというもの…

毎年の年明けは波瀾万丈。(苦笑)

 

今年はお姑関係で色々とあり><

この三が日外出しておりません。;;

 

 

色々というのは、昨年末から少々長引いていた体調不良が爆発した様で

消化不良を起こしてしまい><外出を禁じられました。

 

彼女が仰るには、我々サイドが出したお蕎麦やお雑煮などを

頑張って食べたために食べ過ぎて><具合が悪くなったとのこと。

 

当然責任を感じるじゃないですか!

(むしろこちらの責任だから世話するのは当然だという感じ?)

 

昨日2日の夜8時前の段階で『救急車呼んで…』と訴えてきて焦ったのですが;

(救急車に乗るために)着替えなどの準備をしてから呼べ…と仰ったので

多少は動けると判断した相方が役所の夜間診療に連れて行きました。

(彼の話ではお姑よりももっと悪そうな方が来てたとのこと>判断は適当)

 

幸いウイルス系ではなく、只の消化不良だということだったので

頓服の吐き止め薬をいただいて早々に帰ってきました。

 

様子を見るため本日(3日)に予定していた実家行きは4日に順延。。

 

しかしそれさえも何だか怪しそうなので><

最悪実家に滞在する時間を短縮するか?

相方が(我々の送迎のみで)自宅でお留守番をするか?

…今迷っているところです。。

 

相方のお正月休み…

全てお姑の不調で丸潰れでした。(笑)

 

 

_____________

(以下一部はお食事中の方はスルーして下さい)

上から下から来たようなので><

寝室の端っこや洗濯機の脇に丸めて置かれていた汚れ物を一気に洗濯しました。

 

大人の汚物は凄まじいですね。;

マスクと手袋(共に使い捨て)をして、オエオエしながら洗いました。;;

 

頭の中ではSLIP KNOTがこだましておりました。(苦笑)

なかなか年明けからヘヴィーでございます。;

_____________

 

お姑の都合に合わせ、娘っこも外出禁止させるのもどうかと思い

相方が娘っこと一緒に近くのスーパーへカートを押しに行きました。

 

カートに乗るよりも押したいお年頃。

 

 

そんな娘っこ関係の写真が、年末に(写真屋さんのサイトに)アップされたので

家から出られない内に購入するものを選んでいました。

 

クラスで撮影したものもあるのですが、秋祭りで撮影されたものも一緒で

多々の在園生やそのご家族が写っている中に…

白髪隠しで深々とニットベレーを被り、咳飛び防止のマスクをした

如何にも怪しい姿の当方と娘っこがヨーヨーを選んでいる写真がありました。。

(恥ずかしい…)

 

縦割りで3年間クラス替えがない園生活になりそうなので

こういった機会に他のクラスの様子を見たりできるのが何気に嬉しいです。

 

そう言っている間に、来週からまた未就園クラスが始まります。

 

お休みはあっと言う間ですね。(苦笑)

 

 

温かくして、水分を適度に摂って快適に過ごしましょう。

皆さまもお身体にはお気を付け下さい。

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

背後のボロ布巾がぁぁ…;

 

 

 

♪Wham  Everything She Wants

2010年頃(?)のアメリカのドラマ、邦題が『弁護士イーライの…云々』で

ジョージ・マイケル氏がテーマの様に扱われていて大好きでした。

(本人が登場したり♪)

惜し過ぎます。;;