こんばんは。

 

寒波到来…と聞いて、

カンパと勘違いしていたことに気がついたのは最近です。

(頭悪過ぎ!)

 

この時期恒例のイベントがあるということで、

長年登録しているオンラインゲームにログインしてみて

所持しているペットの名前を見直してみたら…

中二病丸出し(笑)な名付けに少々自らの低脳さを実感しました。^^;;

 

キャラクターの中の人はバッチリ世間一般で言う『おばさん』なんですがね。(苦笑)

 

 

 

 

先日TDSで道に描かれたミッキーさんを発見しました♪

その傍にはミニーちゃんも描かれておりましたよ。

 

_____________

 

紙に字書くの、上手?下手?

 

多分下手くそ!

それもかなりの下手くそ。(笑)

 

謙遜ではございません。^^;

おそらく読めるレベルではあるものの、決して上手いとは言い難いですね。

もっと適当な表現を使うならば、『ごまかすのが上手い』といった感じでしょうか。

 

昔クラスにお習字レベルは段持ちの方がいらっしゃいましたが

普通にノートや答案に書く字は…どうなの?…といった感じでした。

 

何を基準に?何を以て字が上手いのかはわかりかねますが…

おそらく当方に関しては『下手』決定です。^^;;

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
一昨日で未就園クラスの2学期が終了しました。
 
その年内最後の日は後半クリスマス会が開かれまして…
サンタさんからプレゼントをいただきました。
(多分幼稚園の厚切りジェイソ○を若くした感じの英語の先生かと思われ)
 
クラスで製作したサンタさんの帽子を復路でも気に入って被り続け
駅で電車待ちしている時に通りすがりの方々(年配者)に
沢山褒めていただいて上機嫌でした。
 
何故か娘っこを連れていると、行く先々で
見ず知らずの方々から声をかけられることが多いです。^^;
 
実家の親達の前でその話をしてみたら、
『あんたも小さい頃よく声かけていただいたよ!』と笑われました。
(↑つまりあんたも一緒だったということ)
 
確かにそうだったかもしれないな…という記憶があります。(苦笑)
 
今はさっぱりですが。(笑)
むしろ今の当方がそうだったら逆に怖いですが。。><
 
でもよく道や電車の乗り換えなどを尋ねられたりしますよ
 
 
クラスでいただいたおやつを即食いして寝る人…
 
 
毎年そうなのですが、このクリスマスの時期
その期間しか使えない色柄のものを衝動的に買ってしまい後悔します。^^;
 
寒さ(と余計な物欲)に負けないように
心の浄化と冷静さを心がけましょう。(自らに言い聞かせています^^;)
 
皆さまにとって有意義な週末になりますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>