こんばんは。

本日は寒い日でした。><

 

普段着用の靴下(ハイソックス)を買いに行ったショッピングモールがえらい人で…

オープン当初の混雑具合を思い出しました。^^;;

 

 

先週は連日お出かけ尽くし。

相方も娘っこもお疲れで転た寝してしまいました。(苦笑)

これから起こしてお風呂に入れて寝かさないといけません。。

 

そんな合間にふとGLAYの歌詞を思い出し…

某動画サイトで色々と探して見るも見つからず;

ググってやっと曲名を思い出しました。(笑)

 

かつては好きだったアーティストも…

疎遠になってしまってからは無関心。

 

大体日本語バッチリ!…な曲は苦手なのです。

(勝手ですみません><)

 

 

そんな当方…

昔聞いた『みんなのうた』系の『ぼくんちのチャボ』が頭の中をぐるぐる。

 

どうでも良い話題です。(笑)

 

_____________

 

百円貯金…したことありません。(笑)

物を大事に大事に使わずずっと持っているのは出来るのですが

お金は見えない所に置いておくに限るな…と、

自身の性分を知っております。

 

昔流行りましたよね。^^;

缶のバケツみたいな貯金箱。

 

ビンゴゲームでいただいた記憶がありますが、

旧宅から引っ越す際に捨てた気がします。^^;;

 

 

百円玉貯金したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
 
そして仕上がってきました。(笑)
 
当方の今年最高額のお買い物。
 
ものの価値がわからない当方には…
そのお品の良さが理解出来ません。(苦笑)
 
まさに『豚に真珠』という言葉がピッタリです。^^;;
 
お値段の割によくよく見ると小さく細かい傷もあったりして><
そんなお高いお金を出してまで買うものなのか?
本気でわからなくなりました。
 
おそらく当分の間、貴重品の保管場所で眠っていただくことになりそうです。
 
 
ちゃんとした場にも出る機会も無いかと思われますので。。
 
_____________
 
先週のクラスの日は本当に出かけるまでが大変でした。;
 
なかなか着替えに取りかかってくれない…
おまけに用意した服がお気に召さない様で大暴れ。。
 
髪の毛もなかなか結ばせていただけず;;苦戦しました。
 
しかし女優なこの女…
一歩家の外に出ると、お出かけ仕様に切り替わり><
クラブハウスに送り届けるまで普通にご機嫌でした。
 
この年齢で顔の使い分けが出来ることにある意味感心。
一方で早過ぎな大人っぽさに戸惑いも感じました。。
本当にこの先、この人はどんな人になってしまうのか?(謎)
 
 
お迎えが済んで帰り道の途中、いつもおやつを買う駅前のコンビニあたりで
大勢のお昼休みに寛ぐサラリーマンが居る中で…
 
『ママじゃないっ!』『ママじゃないっ!』
(あんたとは手を繋がないよ!という否定の意思表示…言葉が…;)
 
と、大声で騒がれて焦りました。Σ(@◇@;)ヒィィ…
 
 
駅前に交番が無くて良かったです。。(苦笑)^^;;;
 
 
駅から施設までは手繋ぎが必須となっているんですが、
このまま拒否され続けたら決まりに反することになってしまうので…
非常策のハーネス出動になる可能性が高くなってきました。^^;
 
頼むよ。。
 
 
鍵開け担当の人…
 
今週のクラスで年内は最後です。
後半に保護者参加のクリスマス会があるそうなので、
いつもよりも電車を何本か早く乗らないと…と気合いを入れなければですね。
 
晴れていても風が冷たかったり、
空気が異様に乾燥していたり…と不調の原因になりそうな陽気です。
心身の保湿と保温を心がけて、温かくお過ごし下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>