おはようございます。

 

連日寒い日が続いております。

 

娘っこから伝染された風邪が長引き…

咳が止まらない…のは良いのですが^^;

何だか春先の花粉症のようなアレルギー的なものも

併発している様な気がするほどくしゃみも止まりません。(苦笑)

 

娘っこの咳も何だか長引き気味。

来週に日本脳炎の予防接種を受けに行くので、

併せて相談してこようかと思います。

 

皆さまもお気をつけ下さい。

 

 

先週末に幼稚園の秋祭りがあったのですが…

普通に作品の展覧会的なものを考えていたら…><

めちゃくちゃお祭り!縁日のような雰囲気にビックリ(゜Д゜)しました。(笑)

 

園庭にはテントが並び、食べ物屋さんやゲームができる所や

理事長先生のお里のご当地物産展…

近隣の郵便局が出張で年賀ハガキを販売していたり…と、

学園の規模の大きさを実感しました。^^;;

 

園舎の方もレストラン(休憩できる広いスペース)や甘味処が設置されていたり、

屋内でできるゲームやスタンプラリーができたり…色々でした。

 

もちろん園庭・園舎とも凄い人で溢れかえっておりました。(笑)

 

しかしやはり大人数や混雑に慣れているのか?

運動会の時と同じく何気に相手を気遣い気遣い…という感じなので^^;

混んでイラッとする様なことは全くありませんでした。^^;;

(いや…一部保護者のその親ジジババ?と思われる方々にに靴の履き替え時に押されて場所を横取りされましたが…)

すぐその近くの方が気づいて早々に終えて場所を譲って下さいました♪

 

普段通りのクラスを終えてからの設置運営の作業は全て先生方…

(役員などは最小限の親の出番が殆ど無いマンモス園)

その働きっぷりに頭が下がる思いでした。><

 

そして園児さん達の作品の凄いこと!

個性とか創造性はあまりありませんが、内容が非常に高度。

そんな環境に娘っこを入れて…

彼女はそこまで出来るのか?…本気で心配になりました。^^;;;

 

未就園クラスの作品を観ても様々で、

(作品正面に)貼られた顔写真を見ても目が死んで無表情の娘っこに比べ…

ちゃんと笑顔でポーズをとっているお子さんもいたり。(苦笑)

 

同じ材料を使っても様々過ぎて、観ていて楽しかったです。

 

正門をくぐる時にはすっかり臆病モードだった娘っこも

やさしい先生方や同じクラスの保護者さん達にちやほやされ^^;;

帰る時にはすっかり機嫌良くなっていました。

 

次はおそらく入園体験の2月に幼稚園に来ることになります。

(毎週正門の前は通るのですが^^;;)

 

_____________

 

さて?

何でしたっけ?

 

自治体の公会堂などで上映されたディズニー映画…

確か『バンビ』か『ピーターパン』あたりだったかと思います。

何せ記憶が幼稚園そこそこのものなので。。^^;;

 

自分でチケットを買って観に行ったのは『フットルース』ですね。

当時深夜にやっていた洋楽チャート(ベストヒットUSA?)番組に影響され

姉と2人で行った記憶があります。

 

 

 

一番最初に見た映画、何だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
_____________
フォーマルパールのお話を(いつもの宝飾店に)振ってから…
ご主人が相方のFacebookの更新に食いつく食いつく。。><
 
彼は適当にあしらっている感じですが、
そうグイグイ来られるのが本当に苦手で(まず自身のペースで動けない)
依然として当方のアカウントは登録のみの状態です。(苦笑)
 
そこが相方との寛大さの差なんだな…と^^;
表ヅラと内ヅラの使い分けのできる彼を尊敬してしまいます。
 
頻繁にFacebook以外での某SNSで更新をしていた時も
『出した話題に触れないで下さい』と前置きをしても頻繁にメッセージで来たり
意向を全く無視する人がたまにいらっしゃって><面倒になります。
 
個々が大事に守っている距離感を平気でブチ壊して
自身のペースに持ち込もうとする行為が本当に苦手です。
 
自身にやってほしくないことを相手にしない様に
それでいて出来ているかは謎ですが^^;;
人の集まる場では謙虚で居ようと一応心がけています。
 
この(フォーマルパールに関しての云々)一件が終わったら
また再び近付かれ過ぎた距離を拡げたいな…と思っています。^^;
 
上手く運びます様に。。
 
 
 
さて、本日から12月ですね。
今年もあと1ヶ月。。
 
時の経つのは早過ぎて…(苦笑)
色々と年末年始の準備に入りつつ…><
食材がお高くなる前に揃えないと…とか(笑)
頭の中は巡るものの腰は激重な当方。
 
支離滅裂ですね。^^;
 
 
今月も無事に過ごせますように。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
前日の夜から耳付きニットベレーを楽しみにしていた人…
 
_____________
【追記】
 
表題関連の話題。
 
下ろしたての時は固くて合わなかったヘビーユーズのブーツ。
近頃やっと慣れてきて歩きやすくなってきたと思ったら…
 
『メリッ!』っという音と共に…
爪先部分がイカレてしまいました。(笑)
 
人生そんなものですね。^^;;
 
 
 
 
 
 
 
♪Simple Minds   Alive And Kicking
♪Destiny's Child   Emotion