こんばんは。

 

娘っこと2人ぬくぬくお昼寝をしていた所、

お風呂に入っていたお姑に浴室暖房の件で

(絶叫に近い呼び方で)叩き起こされ><

少々機嫌の悪い金曜日の午後です。。

 

風が寒いから温度調節しろと言われてもオンオフぐらいしかない作りなのに…

それをどうしろと?何度も何度も説明しているのに…

 

そんな不機嫌まみれの中、娘っこが特定の味の飴をご所望で

いくつか買ってあった飴の袋を貧乏開けさせられ更に…イラッ…

 

そういう事は続いて起きるものですね。(苦笑)

 

 

 

キッチンの窓際に並んだ紙コップ…w

 

_____________

 

 

仕事で「制服」着たことある?

 

制服と呼べるようなものは着たことがありません!!(多分)

技術系の仕事だったので、名字が刺繍されただっさいエプロンを着ていました。

 

いわゆるアパレル企業という所に居た当方。

 

ドラマなどのキャラ設定ではデザイナーとか商品企画などの

見てくれの良い部分ばかりを取り上げておりますが…

 

実際の所は、そんな華やかな部分はほんの一部。

見えていない部分で多々の労力が必要とされる超ガテン系だと

当方は思っております。

 

その見えないその他諸々で働いていた当方。

 

OLさんというものに多分ご縁が無かったのかと…orz

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
OLって『おっさんレディ』の略でしょうか?(笑)
 
_____________
 
先週の週末、かなり久しぶりにいつもの宝飾屋さんへ行ったのですが…
ますますご主人との相違感を増す結果になりました。(苦笑)
 
少々先々のことを考えて、
フォーマル用のパールネックレス(セット)をお願いしてみたのですが
何だか話を出した途端にご主人の話題ペースに巻き込まれ
当初の予算の倍の価格のものを探す…ということになってしまいました。
 
まぁ…計算内の出来事なので驚きませんが。(苦笑)
 
長い長いお付き合いの間で彼のことを知った上で
この人はこういう方なんだ…という諦めがあるのかもしれません。^^;
 
自身(の感覚や思考)に正直に生きて行こうと固めた時あたりから
彼とは徐々に距離を置いて当たらず障らず…なお付き合いをしています。
 
しかし宝飾品などに関してのことは信頼しているので
今後もこの様な感じでお付き合いが続くのかな…と思われます。
(相方共々お世話になっているので^^;)
 
 
一時期かなりごり押し感の強い美容師さんとの関係で悩みましたが
それと同じ感じです。(苦笑)
 
接する誰もが皆、こちらの言い分や話を聞く人じゃないな…
という人生勉強ですね。^^;;
 
 
同時に結婚指輪に石の追加をお願いしたので…
次にお会いする時は、その両方が仕上がってから後の予定です。
 
 
 
…とモタモタしていたら(苦笑)
珠が入荷予定の電話が来てしまいました。><
何か(思い出すなどしてみたら)どこかと繋がっていたという
事例を体験した様です。><
 
ネガティヴ(寄り)なことはあまり頭に入れない方が良いですね。
これも引き寄せでしょうね。
 
 
さて、明日土曜日は幼稚園の秋祭りです。
クラスの数回かけて製作した作品展示や模擬店も出る様なので
(&入園手続きをした時にヨーヨー券をいただきました)
本人におしゃれさせて観に行ってみようかな…とワクワクしています。
 
本当だったら実家の両親に声をかければ…
自慢の一眼レフを持参して喜んで来そうな気がします。><
祖母のことがあるので敢えて声はかけませんが…
 
_____________
 
化粧水が良い感じなので…
無印週間で試しに乳液を買ってみました。
 
ポンプヘッドを着けてお風呂上がりの保湿にじゃんじゃん使ってみた所…
結構良かったので、少しストック分を買い足そうかな…と検討しています。
 
 
女性の皆さま…
心が曇っている(黒い心が出気味だ)と感じた時は
是非メイク用品を綺麗に洗ってみて下さい。
 
当方はファンデーション用のパフを洗いました。
新品の様に綺麗になりました。(ケチ)
 
楽しい週末をお過ごし下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>