こんばんは。

 

娘っこの風邪をうつされました。。(;_;)

背中にカイロを貼り、タオルを丸めて首に巻いています。

(傍から見るとかなり様子のおかしい人w)

 

昨日は未就園クラスの(園バスに乗って)遠足でした。

かなりな時間を見越して準備を進めたにもかかわらず…

必須となっているズボンを着たがらずにゴネられまくり><

格闘すること数10分。。

 

はい。

見事に遅刻してしまいました。。

入園してからもバスを利用する方は限られるため、

おそらくご近所の(徒歩や自転車で送迎されている)方々にとっては

結構レアな機会でしたでしょうに。。

 

娘っこ1人のために出発が数分遅れてしまい><

何だか肩身が狭かったです。;

 

とある四本足の動物をモチーフにしたバスなのですが

ちゃんと泣き声(遠吠えまで!Σ(@◇@スゲェ…)を忠実に再現してあり

リアリティの探究熱心な理事長先生のこだわりがよく表れていました。

 

 

お迎えに行った時にはケロッとしてバスから降りて来て

『楽しかった♪』とニコニコだったので良かったですが。(少し安心)

皆手に落ち葉をわっさー!っと持って降りてきました。

 

しかし娘っこは手ぶら。。

のりや絵の具で手が汚れるのを極端に嫌う彼女。

脱がしたスモックのポケットから落ち葉が1枚、そして小さいどんぐりが1コ…

ひっそり出てきました。(笑)

 

参加賞の紙でできたメダルを嬉しそうに首から掛けて

そのまま電車に乗って帰宅。

 

家に帰って普段着(パジャマ&ガウンスリーパー)に着替えてからも

そのメダルを外そうとしなくて…

寝る頃にはヨレヨレのくしゃくしゃになりました。^^;;

 

 

全部で3台ある園バスもそれぞれ顔や大きさも違うので、

わが家がお世話になるのは果たしてどのバスかはわかりませんが…

笑って過ごせたようで結果良かったです。


 

_____________

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

 
面倒見…全く良くありません。(笑)
 
以前は『良い人』と思われたい所があり、
かなり演じていた部分などがありましたが…
歳を重ねる毎に、そんなものはあまり当方には意味が無いものと解りましたので
それ以降は偽らず…作らず…な感じです。
 
よって…
面倒な事は一切お断り!です。(笑)
 
今後『ぼっち』というものにとてもご縁がありそうですね。w
 
_____________
 
振り返り振り返り…確認中w
 
 
先日の日曜日、実家の親達と久しぶりに外食をしました。
娘っこの話しかけや働きかけが嬉しいのか?
『おまいらキャラが違うぞっ!Σ(@◇@;)』と違う汗をかいて固まる当方をよそに
親達はめちゃくちゃ嬉しそうに全力で応えておりました。。
 
子どもの対応と孫の対応の差は激しいですね。。(苦笑)
 
当時の厳格な両親の姿はありませんでした…
 
ついこの前御年98歳になった祖母のこともあり、
未だに何かと日々忙しい両親ですが
もっと頻繁に会える日を作ろうかな…と考えさせられました。
 
 
やっと2回目のインフルエンザ(予防接種)が済み、
12月の始めに日本脳炎(1回目)の予定を入れることができました。
その次は…
まだまだ脳炎の2回目やおたふく等が控えています。
 
段々と病院に行く雰囲気を察知して騒ぐようになってきて
正直何度も足を運ぶのは大変なのですが…^^;;
こればかりは仕方がありませんね。(苦笑)
 
そんな感じで日々何かと忙しなく過ごしております。
 
 
皆さまも風邪にはお気をつけ下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。