こんばんは。

 

やっとなのか?

冬が近づいて来たな…と思える陽気ですね。

そろそろ乾燥が気になる季節。

心身の保湿をしっかりして、潤いを保ちましょうね。

 

_____________

 

好きな海外ドラマはアガサ・クリスティー原作が元になった2時間ドラマ。(笑)

以前はcsi:各シリーズなどのアメリカのテレビドラマをよく観ていましたが…

最近はイギリスのドラマが多いかもしれません。

 

こういったドラマが好きになったのも、7~80年代にワイド劇場などでやっていた

明智小五郎の美女シリーズが原点であります。

(年齢バレバレ)

あからさま過ぎないエロさが何ともドキドキするというか^^;

いい大人になってから再び見直すと、また違った感覚で楽しめます。

 

今でも毎週の様に水曜や土曜の2時間ミステリーを録画しておいて

合間の時間にちまちまと観て楽しむ日々。

 

そんな当方、近頃はドクターX各シリーズのDVDを買い集め、

家に籠もって鑑賞三昧でございます。(笑)

もちろん最新のテレビシリーズも録画して楽しんでおります。^^*

 

_____________

 

先日の木曜日、大安でお日柄も良いかと思い

戌の日やお宮参りをした神社で七五三参りをしてきました。

 

その以前の2回とも、(わが家以外の)親御さん方はきれいめに近い

お出かけ着っぽい雰囲気で^^;

きちんとしていった我々が激浮きしてしまったという経験があります。

今回はそうならない為に、普通のお出かけ着レベルで行った所…><

見事にフォーマル仕様の軍団に圧され;;再び激浮きしてしまいました。。

 

時と場合により変化は常にあり得るということを学びました。^^;;;

 

 

娘っこは、いつもの写真スタジオで衣装をお借りして

着付けとヘアメイクもしていただきました。

 

 

共布の巾着をずっと離さない人…

 

お参りの時、他に3組ほどご一緒でした。

きっと髪型も流行なのでしょうか?

他のお子さま方は、皆さん付け毛を盛ったツインでした。

 

スタジオ撮影の和装の時はグズグズで大変でしたが^^;

今回の着付けてお出かけは終始ご機嫌で、

相方の撮影指示も素直に聞いてくれて無事終わりました。

 

お宮参りの時のお札もお返しできたし、

(親の格好が非常識であろうと何だろうと)気持ち的には満足です。

 

左右に着けていただいた(垂れ下がりの)髪飾りは自前なので

7歳の時に和装をする様であれば再利用しようかと思っています。^^;

 

 

さて、宙ぶらりん状態の幼稚園のこと。

11月1日に結果と郵送なので、きっと2日のクラスから戻ったぐらいには

その郵送物が届く=結果がわかる…のでしょう。(苦笑)

 

書類は全て提出してしまったので、もうどうすることもできませんがね。(笑)

 

そんな当方の気持ちとは全く関係無く、

未就園クラスからは今後の予定が続々と連絡されて来て

色々と準備をしなければいけない物などが沢山あり^^;アタフタしています。

 

11月の半ばには子ども達だけで園バスに乗って遠足だそうです。

 

本人も毎週『楽しかった♪』 『お弁当おいしかった♪』と

ずっと次の週が来るまで言っているので…

ご縁があっていただきたいものです。

 

ただし…今なおトイトレ難航中。。

他は達者なんですがね。^^;

どうしてもお手洗いの個室に入ること自体が嫌な様で困ります。

_____________

 

最後に当方のこと。

先日また1歳BBAになりました。(笑)

偶数の歳は何故か個人的にあまり好きではありません。^^;

 

そんな偶数歳の1年。

パーソナルイヤーも『1』から『2』に切り替わり、始めたことを続けるために

流れに乗る動きへ変化を心がける1年になります。

生命数(ライフパス)とパーソナルイヤーが同じ数字の時、

本人にとってかなり厳しめな試練が多々ある1年になると言われておりますが

(注:諸説あります!)

その年が昨年1年だった当方。

 

思い返せばそうだったんだな…と、個人的に認識できる出来事がありました。

(娘っこが当事者ですがプレに通うために毎週外に出るとか…等々)

今後は更にどう進めて行くか?…が主になってきます。

 

色々な意味を含めて、自分も変わってきているし

周囲も変わりつつあるな…と実感します。

古いことを大事するのもいいのですが、過去は変えられません。

これから始まる(始める)新しいことをどうして行くのか?

どうして行きたいのか?

…をよく考えつつ、少し先を踏まえながら進めなければいけませんね。

 

心しておきます。

 

日々とても恵まれた豊かな暮らしができて感謝しております。

 

ポジティヴなことも、ネガティヴなことも先の糧となります。

そういった貴重な経験をしながら生きていけるのも周りの皆さまのおかげです。

 

人は人

自分は自分

比較せずそれぞれの方向を楽しみながら、心豊かな生き方をし下さいね。

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>