こんにちは。

運動会の興奮冷めやらず…
毎日『ねこときどきらいおん』→『サンサン体操』→『バナナ君体操』→『月夜の晩に』
と…必ず踊りたがり(?)曲をかけさせられます。
(既に自欲を満たすために使われている感が…;)

振りこそは全くわかりませんが、本人は楽しそうに歌いながら踊っております。

動画を流すとバッテリーの消費が早いというのを言い訳?に
1日1回で勘弁していただいてますが。^^;;


一方読み聞かせ等はあまり興味がないらしく^^;(それも困る)
本を読もうとしても無視されてずっと勝手に踊っております。(笑)
(クラスの時にも先生に言われました。。)


さて。
一昨日のクラスの終わり(お迎え時)に願書と面接票をいただきました。
『何書かされるん?ドキドキ…』と思いつつ開封してみたら…
移行に関しての必要書類(自治会に提出する補助金の申請書とか)等がぎっしり。。

週末頑張って記入しなければいけませんね。^^;;

お迎えの時、在園生のご兄弟がいらっしゃる方にチラッと当日の服装などを聞いてみたら
『ちょっと普段よりはきれいめで良いと思いますよ?』…とのこと。

あまり崩すのもどうかと思うので、スーツはスーツですが
固くなり過ぎない様な組み合わせで臨むつもりです。
(普通にクラスの送り迎えもあるので^^;)

質の良い格好と、あとは心構えかと思われます。
(志望理由などブレない様に相方と打ち合わせしておかないと;アセアセ)


_____________


PTA、なんの略だかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ぺあれんと てぃーちゃー あそしえいしょん でしょうか?
(当方は至って大まじめですよ?^^;)

横文字…弱いのです。^^;;


今は全くご縁がございませんが、
きっとこれから関わりが出てくる部分なのだろうと…全て未知の分野です。(苦笑)


_____________


やっと…色々な日程が決まりかけてきたので、
病院の方に予防接種関係の問い合わせをすることができました。

小児科の看護師さん…やはり娘っこの名前を言った途端
『あ~~っ!あの●●ちゃんのお母さんですねっ?!』と。。;
(話し方から何だか笑っている様な感じの声でした;)

当方一体何をやらかしたんでしょうか?(涙)

水曜日限定のいつものご年配女医先生の日には予約は取れませんでしたが;
インフルエンザを受けてから日本脳炎を続けて…の予定に決まりました。

おそらく12月頃までちょびちょび病院にお世話になりそうです。^^;;


それもこれも…全て…
予診票送ってくるのが遅い自治体のせいじゃっ!(怒)
(8月誕生日なのに9月の後半に送ってくるとか…遅い…遅すぎる!)




何だか書き出していると、全て娘っこが主体の生活体系なのがわかります。^^;;

主体の視点が他者にあることで見えてくる自身の客観なども
結構おもしろいな…と思います。


少々話は変わりますが、(しかも様子のおかしい寄りの話)
石の嗜好が変わってきました。

今こそ!カラーなどの個人セッションを受けた方が良さそうなのはわかりますが…
何せ^^;こんな状況なので…
そこは諦めて、自己でできる範囲での諸々を時間を見つけてはやっております。

こういう変化の時に出る新しい(カードの絵柄などの)出逢いが
今までとは違い過ぎてわくわくします。(笑)


最近のレギュラーメンバーは『ワンドの9』。
ざっくり読むと『自分らしく行こうぜっ!』でしょうか。
(その辺にお詳しい方からのツッコミはご勘弁願います!)

思考(剣)や感情(カップ)に寄り気味の者なので^^;
そういった情熱的で行動的なものが出ると嬉しくなります。




一気に夜冷え込む陽気となりました。
調節出来る装いと、秋の美味しい食べ物で身も心も満たす様に心がけましょうね。

皆さまにとって良い日々でありますように。


読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>







手つなぎゾーンを脱した途端、1人闊歩を楽しむ人。。



【余談】

相方が運動会関連の(娘っこの)画像を某SNSに出したところ、
育児の先輩方(ジム友さん等)から髪が長過ぎじゃないか?とのご指摘がちらほら。(汗)(^^ゞ

これでも一応七五三のことを考えて…なので、
お参り実行日(今月後半)が済んだら少しばかり短くしようかと思っています。

もし伸ばせる環境ならば、毛髪の寄付ができる様に
もっと長く伸ばして…ということも考えています。

後者の判断になったら^^;この超ブッキー(不器用)な当方…
本気で困る可能性が大でしょうね。(苦笑)