こんばんは。

いきなり冬に近い陽気になり><
半袖姿で普段過ごしている当方にとっては…混乱するばかりの事態。(苦笑)


そんな中、初めての運動会を経験しました。

とは言ってもこの3連休その予定の為に全てが狂いまくった…という感じです。^^;
本来ならば土曜日だったのですが、天候の都合で早々に月祝に延期になりました。

これに渋い顔をしたのが…わが家の財務担当、相方でした。(何故)


延期になったと決まった時の第一声が『ジムへ行けない…』でした。

ここは怒るところ…ですよね?(苦笑)

何でも週一回受けている筋トレプログラムが受けられなかったらしく
(仕事が忙しかったとか…『そんなん勝手だろっ!』とツッコミどころ満載な理由で)
ちょうどその月祝に特別プログラムの中があるとか何とか。。

知らんがな。。

てかそれを娘っこの運動会と同じ天秤にかけること自体が『?』でした。><


既にわかっていることですが、わが家には当方の他は全てオレ様な方々。

皆『自分勝手(自分が一番!)』『譲らない!』『待てない!』という…
個人個人は幸せなのかもしれませんが、周りに居る者として客観すると
ちょっとどうなの?…と思うことが多々ある人種ばかりでございます。(苦笑)

だから他人様の都合よりも自分の都合優先…なのですがね。^^;;


幸いなのか?
娘っこが参加するプログラムを観てからジムへ行けるということで都合をつけましたが。。
(時間が延びて観られなかった場合は参加しない気満々だったようです;)

やはり予想通り娘っこのプログラムが終わった時点でタイムアップ。
その後にあるここ一番評判のもの(年長さんの和太鼓)を観られず…
おっさんの勝手な欲に付き合わされ><少々当方は不燃気味でございます。。


そこまで娘っこ主体の生き方をしていない証拠なのでしょう。
それは当方の勝手な価値観なので^^;何も物申せませんが。。

参加賞としていただいた景品が入った袋に…
今後の一般向けの(園児&未就園児の)入園説明会のお知らせが入ってました。


プログラム自体は、系列の保育園の園児さん達と。
保育園の皆さんは結構主役的に中央で…(そりゃ当たり前だ!)
そして未就園クラスの皆さんは…その他諸々な感じで。(笑)(自由参加ですから)

良い経験になりました。


本人は最初待ち疲れてしまい超不機嫌。><
しかし途中でアンパンマンとメロンパンナちゃんが登場してからは少し上向きになり^^;
楽しげに踊ってくれました。

やはり普段のクラスでの方がノリは良いみたいです。^^;;


_____________

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…


すみません。
全く存じ上げないキャラです。(苦笑)

歌を歌うのは…あまり好きではありません。^^;

コナンくんの様に絶対音感はあっても音痴…という系統の者ですから。^^;;

_____________

幼稚園の運動会はやはり凄かったです。

先輩方のお話や口コミなどから知っていた通り…
幼稚園児でもあそこまでビシッと動けるのか!…と感心することばかりでした。

和太鼓…観たかったです。;;

園庭の割にかなりなマンモス園のため、午前・午後と二部制になっている様ですが
半分の人数でも結構な人・人・人で…^^;圧巻でございました。

しかしね…
押せ押せなのは集合がかかって出待ちしている際のみ。

あとは混んでいても程良く人が通れる隙間を作って観ていたり
塞がっていても即座に気づいて皆さん通れる様に動いて下さったり…
トゲトゲな雰囲気では全くありませんでした。^^;

殆どの方々が個人個人で動いている様な感じなので、
あまり連んで群れたりもなく(群れるのならば場外の方々が殆ど)
そして観るもの観たら速やかに帰られる方も多く…

人は多いけれども、それなりに皆さん気を遣って譲り合っている感じがしました。


ますますご縁があることを強く願わずにはいられなかったです。^^*


運動会終了直後のクラス(つまりわが家は明日)で願書などの提出書類を配布。
その次のクラスの日(子どもをクラスに送った後)に面接だそうです。

緊張緊張!


自分の事ならば、あまり考えることはありませんが^^;
娘っこ(他人様)のことですもんね。

自分がネックになって悪い結果に繋がったりしたら…と思うと(ネガティヴ発言><)
責任重大ですから。。

何事も初めてでドキドキします。(×ω×)




おっさんがジムから帰ってカップ焼きそばを食べていたら…
しっかり半分以上娘っこに食べられてました。w



いきなり秋になったお陰で、衣替えがかなり中途半端な状態です。><
夏と冬が混在…という最悪な組み合わせになる可能性もあったりして^^;
着るものに季節感を入れられずに困りますね。

でも暑くても寒くても身体は冷やしてはいけないのが基本。

旬の根菜を沢山摂って温かくして下さいね。


皆さまにとって明日が良い日でありますように。<(_ _)>


読んで下さって、ありがとうございました。