こんばんは。

週末のお天気とは程遠いぐらい…湿っぽい週の始まりとなりました。

お姑が家の出入り口に使っている窓の下に蝉さんのご遺体が2体。。
(外を掃除した時に集めたのでしょう)
8月の終わりからずっと放置されているんですが…

そろそろ片付けていただきたいな…と。。^^;;


娘っこに向けてその1体をつまんで『ほうら!いいものあげる♪』とやられた時には
当方が悲鳴を上げて全力で拒否しました。

虫モノ大嫌いです!
(なんでそれが『いいもの』なのか意味がわからん…)



※少々様子のおかしい寄りのお話をします。

ペンデュラムを持って質問をしてみると必ず『Yes』を示し、
トートタロットをひいても『寛いで任せましょう』と出ます。

そして…
ハッキリした答えが欲しくて、比較的現実的な回答を示してくれるオラクルカードをひいても
『もうあとは(天に)任せておきなさい』といった…
ハッキリしない抽象的な回答ばかりなんですね。^^;;

確実な答えが欲しいと思う時に限って、心の鏡はあまり綺麗ではないのか?
不透明な答えしか出ません。

そういうものです。(苦笑)


_____________


山登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ありますとも。

小中高の遠足は決まって登山!
(特に高校は学年主任が登山部の顧問だった…;)

そして大学の選択授業にも登山がありましたが…><
お腹いっぱいなので選択しませんでした。

そこからウン10年後。
スピ系のお勉強をしていたお教室主催の旅行に屋久島…というのを
えらく誘われましたが…><
もちろん不参加でございます。

誰がたっかいお金出して行くかいなっ!(怒)
…というのが心の声でございます。^^;;


_____________

10月になってので、そろそろ…と思いまして
毎年野菜のお取り寄せをお願いしている斜里の種畜牧場に電話をしてみました。

だがしかし…誰も出ない。。><
お天気が悪いから仕方ないのでしょうね。

また現地のお天気が良さげな日を選んで電話してみます。


バーミキュラも…
10月末~11月始めの納期だった筈なのに…><
いつの間にか11月中旬~末に延びてました。。

首が長くなり過ぎてとぐろを巻きそうです。(笑)






スマホのモックを与えたところ…肌身離さず。^^;
本物を持つ日も近いのか?…と思われます。




ちょっと長くなってすみません。


前トピで『バカを見た正直者』が当方という話題を出しました。

当方はあまり装うのが上手ではないので、^^;
上手くできないことを無理して行うのは下手の上塗りになって悲惨になります。
だから素のままバカ正直で…というスタンスで日々生きております。

よく『テスト勉強やった?私全然やってないの~』というのを真に受けて
『仲間がいた♪よかった♪』と…結局騙される人ですね。(苦笑)


でもそれも良いじゃないか!
失敗やネガティヴな事だってもちろんあるのだから…
そこからそれを糧にして学習すれば…という風に少しは強くなってきているのかと思われ。


故に当方は基本オープンな姿勢です。


そこにつけこんで…
色々と聞き出そうとして、必要な情報を聞き出したら
あとはクローズしてしまうという人があまり理解できないのですね。

久々にそういう方にお会いしまして。。^^;

ちょっと凹んでいた…というわけです。


人間なのだから嬉しくて飛び跳ねる時もあれば
凹んで地中深くまで埋まりたいと思う時だってあります。

当方も只の人ですね。^^;;


ということで、都合の良い時だけ…という人って
この先もずっとそうやって生きて行かれるのでしょう。

当方もひとつ学習しましたので、
今後はまたバカを見ない様に精進していきたいと思います。

失礼いたしました。<(_ _)>



寝冷えをしてしたのか?
わが家では相方と娘っこが鼻タレ鼻子さんとなっております。^^;;

皆さまも寒暖の差に体調を崩されません様に。
水分補給は体温以上のものを摂って下さいね。

喉が痛い時にのど飴や甘い飲み物等もあまり良くないそうです。
(昔お世話になっていた漢方系の内科の先生が仰ってました。)


台風が…という話題ばかりですが、
皆さまが心穏やかに過ごせます様に願っております。<(_ _)>


読んで下さって、ありがとうございました。