ペインティングの会vol.5

皆さん、こんにちはニコニコ

2月のペイントワークショップのお知らせです。


ペインティングの会はお陰さまで、
今回で5回目を迎えることができました!

いつものように、広いスペースに紙と絵の具を用意します。
自由に、気楽に、描くことを楽しんでみましょう☆


大人数の時は 巨大な紙にみんなで思うままにコラボして
そこで生まれてくるものを楽しめます!

少人数の時は 大きい紙を独り占め出来るかも・・・

大人数であっても
小さい紙もあるので 自分一人の世界にも籠れます♪


自分の身体や、気持ちを感じながら

これ好き!と思った色を選んで 
手や足を使って描いてみたり、

流れている音楽に合わせて体を動かしてみたり


そして、

「やっぱり描きたくない」

「どうやって描いたらいいの?」

そんな思いがわき上がって来てもOK!
ただ、描いたり動いたりしているだけで
何かが動き始めます。

そして、思いもしなかった自分自身に、
ご自分の気持ちに触れるかもしれません。


必要とあらば、普段即興で絵を描いているわたしが
最初にレクチャーをしますので、
「絵を描くのは苦手」という方もご安心ください!
また、途中で何か話がしたくなった時も 
お気軽に声をかけてくださいね。


ここは紙と絵の具がそろった遊び場。
「上手く描かなきゃ」はひとまずおいて(というか、いりませんw)
子どものように、色とたわむれに
どうぞお気軽にご参加ください!


※お子様とご一緒のご参加も歓迎です!ご年配の方ももちろんどうぞ。


☆こんな方にオススメ!☆

・自分を表現するのが苦手、または表現する機会がなかなかない方
・子どもの頃の遊び心を思い出したい方
・なんだか楽しそう♪と思う方
・広いところでのびのび描いてみたい大人の方&お子様
・新しいことにチャレンジしてみたいアーティストさん


********************

第5回ペインティングの会@八王子 詳細

日にち・時間:2014年2月23日(日)
       13:45開場 14:00スタート~16:15頃まで

会場:JR八王子駅より徒歩圏内(お申し込みの方にお知らせします)

主催:森口 和子(画家)http://kazukomoriguchi.com/

定員:大人6名・小人3名

参加費:大人(中学生以上)/3,500円 小学生/1,500円
    未就学児/500円
    ※託児所はございませんので保護者付添いでご参加ください。

持ち物:汚れてもいいお着替え(エプロン、カッパなど)
    お手拭きタオル、ご自分のお飲物、おやつ
    (画材はこちらでご用意します)

お申し込み・お問い合わせ:paint.ws.8@gmail.com 森口和子まで
    お気軽にどうぞ♡



ペインティングの会vol.5-2