春に夢を見てから | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

このところブログは書けなくて。
時間はあっても気持ちにゆとりがなく。

4月に自宅にいる時に強く揺れる夢を見てから、日々の事柄に埋もれて忘れていたタイミングで、今月また夢を見て"こっちへおいで"と言われた場所が、海抜400M以上の土地でした。
インフラは現在に比べると圧倒的に不便になるし、優待券が使える店はあまりない。

それでも2024年秋が終わる前に引っ越す事に決めましたニコニコ
あちこち旅行を兼ねて神奈川より内陸で安全そうな場所を見に行ったりしていたのですが、場所を絞れなくてネガティブアセアセ

けれども、親しい者の顔をして夢で言われたので、その人の住んでいる土地が良いのだろうと分かりまして、急いで新居を探し無事に決まりました。
そこでも災害など何があるか分からないから、とりあえず数年は賃貸で借りて暮らす事にしたのです。
敷地内の駐車場も借りてねニコニコ車
自分が乗らないなら、来客用にしとこ〰️
うん、多分乗らない気もするなぁ
来客がない時は、空っぽだから隣の車も駐車しやすくて良いよねニコニコ笑

不動産屋さんにペーパードライバーなのと話したら、敷地内で1番駐車しやすい真ん中の場所を割り振ってくれて有難いです。
それでもさ、不安だからしばらく空っぽでも良いかなって 笑

ある日突然やる気になるかもしれないから、スペースだけは確保しておく事にしたのよ車
地方は安いしね。
1回の飲み代より安くて腰抜かしたのよ。
2年空っぽのまま借りていても4〜5万円しかかからないから、配当金で楽々なの車
都内では1ヶ月4〜5万の所もあるでしょう。

新居からは山が見えるんです。
先日、友人に連れて行ってもらうお寿司屋さんで、市場には出ない鮎を出して頂いた時に、山と川を思い出した。
内臓が全く苦くないの。
こんな鮎いるんだびっくりびっくりマークと初めて知ってね。
棲息している場所の水質や養殖なら養殖場の水質や食べ物が良いのかな?などと考えていました。



ほんの1、2週間しか手に入れられないと言っていたから、今週はもう無いなぁ


田舎育ちの人は都会が良いと言い、東京に家を買う。

都会で産まれ育った人は高層ビルから離れたくて旅行で水と空気が綺麗な地方の高級旅館に行きたがる。

人間て無い物ねだりな生き物で面白くて可愛いね笑


まぁしかしねぇ
こっちにおいでと場所が分かるような夢を見るのは初めてで、相当何かが迫ってきている気がした。
何となくだから何の保証もないけれど、自分を信じる事にした猫しっぽ猫あたまクローバー

優待券は時々都内に出た時にまとめて使うよ〜口笛