ネギ栽培 同じ場所で半永久だとさ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

自分でも後に何度も視聴したいので、 貼り付ける事にしました。

自分の様にネギを初めて栽培された方には参考になると思える動画でオススメです。

 

 

 

 

私の育てているネギ、動画の最後の方、確かにプランターの方はまとまって細く生えているネギの株があるので、これかーびっくりキラキラと思いました。

 

袋栽培のネギの方は、太くて立派なまま、ただどちらもネギ坊主が元気。

恐らく、袋栽培のネギは太いままなのは、軒下で雨が当たらない場所に置いたからかなはてなマークと思っています。

 

株ワケで良いなら、ネギ坊主をこれ以上育てなくても大丈夫ということか口笛

 

ジャガイモみたいに連作障害起こさないなんて、ネギ凄いねニコニコピンクハート

 

売り物ならネギ坊主が出来たら商品にならないけど、自宅で使うだけだから花が咲こうとどうでも良いので、自分の場合はネギの種を見てみたいのと、花を間近で見て触ってみたかったルンルン

 

というのが主な理由で今も元気にネギ坊主いっぱいなんだけど、そろそろ種撒き&植え付けの時期みたいだから、今月中に株分け頑張ろうかな。

 

ノコギリ鎌という道具良いね。

根っ子痛めずに綺麗に土から掘り上げる事が出来るなら、ネギ以外にも使えて良いね。

今はシャベルしかないから〜

もし庭で育てる機会があれば、断然シャベルよりノコギリ鎌だなぁニコニコ

 

植物にとって、葉より根っ子と土の方が何倍も大切だって、薔薇達赤薔薇ピンク薔薇に色々教わったからピンクハート

 

株式投資の方の株は配当落ちも狙ってみたいな。

日本の年金部隊はリバランスの売り、対して海外は買っているようで。

ニコニコ