縁起の良い置物 | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

たまたま朝、YouTubeを開いた時に出てきた動画が"家に置くだけで金運がアップするもの"として紹介されていたものに、、、

黄色い手帳
宝石指輪
ルームフレグランス
新しいお財布(2〜3年で新調)
フクロウの置物(金属が特に良い)
カエルの置物カエルクローバー(玄関に)
お守り

1番大切な事はお金を大切に使う事コインたち
だそうで、何気なく楽天マラソンでポチりがちなところは気をつけて、本当に必要かどうかを考えてポチる事にしまーす笑

上のアイテムでふと思い出した置物があったニコニコピンクハート

確か昨年南部鉄器を購入した際の出張販売に来ていた工房の方がとても感じの良い方で、コルクの鍋敷き2枚と南部鉄器のフクロウの置物をおまけに下さいました。
"こちらのフクロウの置物はとても縁起が良いので是非お部屋に飾って下さいね"とおっしゃられていて。

普段置物は置いていないのだけど、
小さいけど同じ素材の南部鉄器だから結構重いのですが、お花と一緒に飾っていますピンクハート
ちなみに黒豆を煮るのには使えないと言われたー


縦5センチくらい


ちょうど手のひらに収まるサイズでなかなか気に入って飾っていますニコニコルンルン

金運上昇アイテム、自分は母の形見の宝石の他は、効力の切れたお守り、ルームフレグランスと頂き物のフクロウの置物しか無かったのですが、皆さんはいくつお部屋にありますでしょう。

効力の切れたお守りを入れ替えたいわ
だけど、金運アイテムっておまけだよね。
仕事へのモチベーションや地道な努力、仕事や余暇を楽しむ為の健康に投資する事だと思ってる。

お金を稼いでも天国に持って行けるわけではなくて、何も持っていけないんだよね。
持っていけるのは想い出と経験だけ。
せいぜい六文銭を印刷した紙だけよ。
自分は無駄と知りつつも、父は現金がたくさん身近に無いと生きていけないような人だったから、お札札束何枚かと小銭も棺に入れたけどね・・・
念のためにねー笑

それでは良い3連休をニコニコ飛び出すハート