今夜もタケノコ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

明日の昼食の為に無理やり少し残しました笑

明日で本当に本当に最後のタケノコだ〜
 
今夜は株も無いので色々楽しみながら作れて良かったですニコニコ

 

 

今日も美味しかったぁ〜ニコニコピンクハート

 

左上から時計回りに、木の芽和え、土佐煮、お吸い物、煮物

 

最後の煮物は明日の分、量が減ったのでかさ増しに里芋を使いました。

鶏肉と思っていたお肉はシャモロックでお肉が締まっていて美味しかったです鳥

 

ご飯は初日にたくさん作った竹の子ご飯を温めて頂きました。

土佐煮は昨日の残り。

 

今年の春もタケノコ堪能したなぁ照れ

 

少し残したタケノコは、五目ご飯も良いなぁ、なんて思ったりTwitterを見て、今まで自分が作った事の無いメニューの参考にのぞいています。

餅米のタケノコご飯も美味しそうだったわ〜

 

焼くか、ご飯で頂くメニューが1番タケノコ本来の風味を強く感じたような気がしています。

やはりタケノコの旨味が凝縮するからかねぇニコニコ

 

自分の住む街にタケノコの山があったら毎日掘りに行きたいなぁ

毎日タケノコ料理だけどタラー

ふんだんにあったら、もっと冒険したメニューできるもんね〜

こちらにはタケノコの山は無いから、地方が羨ましいよ。