木の芽が届いた♪ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

大阪から〜

丁寧に濡れたペーパータオルのようなものに挟んでメルカリ郵便物で送って下さいましたニコニコ


助かる〜ひらめき

これで今夜のタケノコご飯、醤油バター焼きにも木の芽を散らせるよグリーンハート


自宅に山椒の木が植っている方も、新芽を摘んでこうしておくと、わりと長く保管出来るかもしれないですね。


昔、実家には山椒の木が植えられていましたが、すぐに葉が大きくなってしまうのと、たいして使わないというか、タケノコの時期くらいしか使わないから、裏庭に放置状態でねぇ〜


年一回だと苗木を買うのも何だかな、と思っていたの。

使わなくてもグングン大きく育つしね。

30枚程送ってくれたので、色々使えるねルンルン