断捨離は続く。

ドール処分に味をしめ

大物も片付けたくなりました。


初めて出張買取サービスを利用しようと

検索したら、たくさんあって迷う迷う。

安心なショップかどうかを重視して決めました。


 


仕事で使ってたキッチンエイド

部屋に合わず、1日で取り去った室内照明、

加湿器やサーキュレーターなど、

持ち込むのが大変な物をメインに、

小物も含めたら結構な品数になりました。

意外と要らないもの、たくさんあるなぁ。


で、査定してもらった結果

キッチンエイド 0円 (購入時8万以上)

サーキュレーター 0円

加湿器 0円

室内照明 引取料 500円

美顔ローラー 1,000円

マッサージ器 0円


などなど、下手したらマイナス査定ですよ。

ほとんど値がつかないの。


そりゃそうよね、トラックで来て駐車場使って

2名体制だもの、なるほどの仕組みだわ。


こちらも粗大ゴミでお金と手間かけるより、

ただでも引取って貰いたいから

成立しちゃうのね、と内心で唸ってたら

アクセサリーはないか尋ねられました。

田中貴金属さんと繋がりあるから

高価買取できるって。


査定結果は…

2点で35,000円になりました!


メレダイヤが入ったティファニーの指輪が

21,000円だったので

それなら使うから売らないって言ったら

30,000円まで値上げしてくれました。


値段を釣り上げる気持ちで

言った訳ではなかったのでびっくり。

デザインが古くて使ってなかったので

もういいかなと売却。


家電合計プラマイ1,000円という

かわいいお値段でしたので、

アクセサリーで、やっとこちらも

満足な取引となりました。


0円なら売りたくない気持ちもあり

残した品々もあるの。

(サーキュレーターやマッサージ器等)

冷静になったら

処分のための査定だったはず。


なんでちょっと欲を出したんだか(笑





ル・クルーゼ、まとめて1,000円も

残したんだが売ればよかった〜。