暑くなってきましたね。

去年、勢いだけで作ったワンピースの出番です。


ミシンの調子が悪く、

もうソーイングやめようと思ってました。

生地買うより安い服もたくさんあるし。


と思いつつ、着るとやはり涼しくて楽ちん。

また何か作りたくなってきましたよー。


腕慣らしに、

余り生地でできる簡単なものを、と、

使い込んだブックカバーを元に

ダダダーっと縫ってみました。




やはり出来上がりは今ひとつってことで…

YouTubeを見たら

簡単ソーイングがたくさんあるのね。


今度は動画を見ながら

テイッシュケースを2つ縫いました。

1つは後ろにバンドエイドとか入れられる

ポケット付きで、なかなかよい出来上がり。




小物やバッグの動画もいっぱいあり

早速また生地を買い込んできました。


今のところ、夏限定のミシンソーイング。

もう少し上達したらミシンを買ってもいいなぁ。

かわいいワンピース、作りたい。