先週水曜、NHKのあさイチは

自分への応援ソングがテーマでした。


衣替えに

LOVE PHANTOMをかけながら

服を捨てる方のコメントが紹介されてて

大笑いしちゃった。


いらない何も捨ててしまおう♬


そうか、

なんかいいなー。


天気もいいし、休みだし、

私も断捨離してしまおう。


家族のことで色々あって大変な時期に

自分を癒やすために集めた

コレクションバービーとネオブライス。

フィギュアもあった。


一部ご紹介しますね。




かなり処分したものの、

特に思い入れの強いドールたちは

捨てるに捨てられず、

ずっとクローゼットの奥深く

しまい込んでいたのです。


もういいよね。

可愛いけど

辛いことも一緒に思い出してしまうから

想いを手放そう。


パッとひらめいたら即実行。

こんな時は早いのよ。


メルカリやヤフオクに出せば

一体何万単位で売れるのにな、と思いつつ


いやいや、お金より手放す方が大事!


そんな衝動に駆られて

迷いが生じる前にささっと

ショッピングカートに詰めて

近くのリサイクルショップに持ち込んだ。


査定結果は…

箱入ネオブライスはいい値段ついたけど

コレクションバービーが安すぎて唖然。

箱入デザイナーズバービーもあるのに。





持ち帰ってメルカリ出した方が。

え?手放すのが目的でしょ。

だいたいあなたメルカリ苦手なくせに

これが本当の断捨離よ、と

悪魔と天使の声が聞こえてきました。

 

元々は、人形供養してもらおうかと

用紙を取り寄せてもいたので、

少しでもお金を貰えればいいよねと、

全部売ってきました。

(それでも◯万円にはなった)


今までありがとう。


気持ちはすっきり。

クローゼットも風通しが良いです。


午後にはヘアサロンも予約していたので

私の外見もすっきり。


以前に写真を撮っていたので

会いたくなったら写真を眺めるとしましょう。


✨ ✨ ✨


ここまで書いてアップしたものの

なんか、すっきりしてない!


全然気持ちの整理ができてなくて

一旦下書きに戻しました。 


たかが物、されど…

思い出のいっぱい詰まったドールたち


店を持っていた時も

店内に飾って見守ってもらってた。


手放した後、当時の感情が溢れ出て

気持ちが綯い交ぜになり

何日か心が揺さぶられていました。


でも、もう大丈夫!

やっとこれで良かったと

思えるようになったので再掲します。


どうか

次の持ち主に大切にされますように。