友人との待ち合わせ時間に少し早くついたので
KITTE内をぶらぶらと。初めて来たけど、近未来的でスタイリッシュな感じが好きだなぁ。

カフェ1894、3人からのパーティープランがあったのでメンツを集めてディナータイムに行ってきました。
お料理がよくて、落ち着いた雰囲気。居酒屋で飲むのとはまた全然違う楽しさがありました。
カフェの反対側から写したら、何となくイギリスっぽくないですか?


今度は美術館にも行こうっと🎵


また別の日は、ドキュメント72時間で紹介された絵本専門店、ブックハウスカフェ に。





テレビ効果?お客さんがたくさんいました。
お目当ての絵本が手に入り、雨だけど心はウキウキ。


私、本が大好きなのに本屋さんに長くはいられない。読んでない本、知らない本がこんなにもある~っ😂て発狂するから(笑
息子に話したら「わかるっ!俺もだ!」って。変な親子ですね。
2人で行くと、お互い好きな本を選びあったりして、飽きない。逆にゆっくりできるのはなぜかしら。

今日は、自分のためにいつもよりお洒落してでかけたらいい気分で、遠回りして美味しいパンを買って帰ってきました。

来週は古い付き合いの友人に声をかけて、久しぶりのランチです。仕事だったのに、半日休んで来てくれるらしい。嬉しいな。
味に煩い奴なので、ぐるなび調べるのにも気合いが入ります。いつか行きたいと狙ってたお店にしよう。

いずれも休日の小さな出来事ばかりだけど、ぼうっと家にいたら何もなく終わってた日々。

自分で選んで決める楽しさや、でかけたら楽しかったってこと、たくさんあるね。

先週のセレンディピティ実験をやってみて、実は世界から幸せのギフトがたくさん届いてるって実感してる。

夜には遠方から恒例の🍒が届いて、いい休日の締めくくりとなりました🎵