今日は仕事で出かけた途中
鬱蒼とした緑に誘われて行ってみたら
小山八幡神社でした

御祭神は誉田別尊
のちに妙見菩薩が合祀され妙見八幡とも
称されたとのこと

わあ、妙見様に呼ばれたかしら


手水舎にお水がない

仕方ないので左側の水道でお清め


屋根の向かって左上見て!

青鬼ですか?ゴーレム?キングコング?
目をギラギラ光らせているんですけど…
ね!いるよね




お稲荷様は、なんとなく怖くてパス



荏原七福神の大黒天も祀られています


ここは拝殿より楽な感じの気
んー、変な表現ですね💦


小山八幡というだけあって
小高い丘の上の神社です


本殿に強い気を感じたのですが
写真がうまく撮れませんでした

これは本殿近くで撮ったもの


思いがけず
妙見様にご縁のある神社参拝ができました

いつも後から調べて
えーっ、そうだったの?となる私でした

ま、いっか♬