おはようございますニコニコ


月よみセラピスト🌛
ホリスティックナース✨

Mariaですおねがい


本日6月10日14時59分お月さまは

乙女座エリアで上弦の月を迎えます。


上弦の月は、真っ暗な新月から三日月

を経て、右半分のお月さまになった

状態のお月さまですニコニコ


上弦の月から満月を迎えるまでの

期間を満月プラス期といいます。


この時期は月がどんどん満ちていく

エネルギーを持つので、物事の完成

や、成果を実らせるサポートが

入りやすい時期と言われていますおねがい




過去ブログから何度も繰り返しに

なりますが…

皆さんがだいすきなWord♡


引き寄せ期ですラブ



今回乙女座で上弦の月を迎えますが、

ここが一つポイントになりますウインク



引き寄せ期は行動、出逢い期とも

いわれており、新月マイナス期に

呼吸を入れながらイメージング

してきたものを、行動にうつすとき

です音譜



ただ乙女座は

整理整頓された状態で魂が活性化

される特徴があるので、今回は

行動する前にまずひと呼吸✨




もしもカオス化した思考だったり、

スケジューリングを自覚したら、

一度簡単に整理してから行動に

移行しましょうウインク



そうすることで、今自分に必要な

引き寄せをキャッチする直感力が

より冴えてきますラブ



簡単なワークとしては

★お財布を整理してから出かける

★手帳のスケジュールを見直してから
 行動する
              など…


ひと呼吸いれてから動くという

タイミング作りができるといいと

思いますおねがい





そして身体のケアの方ですが!

食べ方を整える

時期に入りましたニコニコ


       和食〜わが家のある日の献立♡


腸活ご飯となると色々伝えたい事は

あるのですが…


究極にシンプルにしてみるとですね💖


主食はご飯(白米)にし、
お味噌汁をつける!

たったこれだけで意外とオッケー(笑)


実はですね…

なんと!

お米は必須アミノ酸9種類のうちの

8種類も含まれている素敵食材✨


それにしても惜しいぼけー

あと一種類は?と思うじゃない?

それを満たすのがお味噌汁です✨



お米は唯一リジンという必須アミノ酸

だけ含有量が少ないのですが、

そのリジンを多く含む食品がお味噌

なのです✨


アミノ酸は、タンパク質をちっちゃく

したものなんですが、人の身体を作る

材料となるタンパク質は、そのまま

の形だと吸収できないので、体内で

アミノ酸に分解し吸収されますウインク



ということは?


もうおわかりですねひらめき電球


白米とお味噌汁は栄養面だけでなく

消化吸収の面でも神レベル食材!!



そして必須アミノ酸に関しては、

身体の中で合成できないので口から

取り入れるしか方法がありません💦


その貴重な必須アミノ酸9種類が

ご飯とお味噌汁という組み合わせで

簡単にとれてしまうんですおねがい



そしてお味噌汁にお野菜をいれたら

ビタミン、ミネラル〜♡

海藻を追加すると食物繊維も一緒に

とれちゃいますラブ


後はとにかくよく噛む!!


噛むことで消化吸収だけではなく、

幸福ホルモンや、痩せホルモンも

でてきます✨



なので、あまり食事に時間をかけられ

ない方は、一口目だけでも30回の

咀嚼を心がけてみてくださいウインク





腸活の事を語りはじめると止まら
ない〜😅



エンドレスになってしまいそうなの

で今日はこの辺でウインク




何となくこれから一週間の過ごし方。

ポイントは伝わりましたでしょうかはてなマーク



では、実り多いハッピーな

満月プラス期をお過ごしください💖