素戔嗚尊さまは、力強くたくましい面と
また、奥様を大事にする
優しい面を持っていらっしゃる
神様と思います。

素戔嗚様の奥様、クシナダヒメ様は
ヤマタノオロチを討った時に
お守りし、その後、妻として娶った方と
伝わっておりますが
イザナギさま、イザナミさまのような
喧嘩別れなぞせずに
クシナダヒメ様の最期まで添い遂げた
夫婦神としての一面も持っていらっしゃると思います。

以前に、神様リーディングの時に
素戔嗚様がこうお話しくださったことがあります。


「人とのつながりは、
漫然と察してくれるものと思っていると
手痛い目に合うものだ。

母が恋しくて、あまてらす様を慕い頼って
高天原に行ったけれど、
甘えることが上手くできずに
判ってもらえないと暴れてしまい
あげく、あまてらす様が
岩屋に御隠れになってしまう事態になった。

そして、高天原を追われてしまった。

どうしようと心が折れていた時に出会った
クシナダヒメ様を、本当に大切にしようと思い
様々に言葉を尽くした。

自分は言葉が足りずに失敗をしたから
それを学びとし、
今度は言葉を尽くすことで大事な伴侶を得た。

人は、自分の言葉で想い人のことを傷つけたり
言葉が足りずに想い人を悲しませたりしていると
落ち込むことが多いようだが
それは、自身の性格が悪いわけではない。

経験が足りないだけだ。

落ち込むよりも、この経験を踏まえて
どのように振舞えば良かったか
どのように言葉を遣えば良かったかを考え
次につなげればいい。

新しい経験を得たのだから
それを無駄にせずに生かすことだけを思えば
この先、多くの素晴らしい出来事に出会えるだろう。

がんばりなさい」

家族との関係を悩んでいる方への
素戔嗚様からのお言葉でした。

素戔嗚様は
家族間、夫婦間の言葉の足らないで起こる
問題に、親身に手を貸してくださることが
多いように思います。

悪い念やエネルギーを祓うために
神社さんに訪れるだけでなく
家族間での困りごとを解決できるよう
お願いしてもいい神様かと思います。

また、夫婦として長く仲良く付き合うことを
お願いすることも良いと思います。
伴侶を得たいと思うときも
クシナダヒメと一緒にお祀りされている神社にて
御祈願すると良いかと思います。

素戔嗚様が祀られている神社は
日本全国の素戔嗚神社
また、埼玉だとクシナダヒメ様
(稲田媛、奇稲田姫などと記されている場合もあります)
と一緒に祀られていることの多い
氷川神社は上記のお願いが通るかと思います。
出雲八重垣神社は、素戔嗚様、クシナダヒメ様の絵姿や
連理玉椿などもあり
縁結びの神社としても名高い神社です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東武東上線ららぽーと富士見最寄り駅

鶴瀬駅徒歩2分

三芳インター車15分
ヒーリングとパワーストーンのお店
ヒーリングガーデン マリアローズ

『マリアローズ スタッフ紹介 2023年版』

https://ameblo.jp/maria-rose-love/entry-12799759636.html


http://www.maria-rose.net/ ;

平日13時~20時
土日14時~20時

定休日火曜日・水曜日・木曜日 
その他臨時休ありますのでお問い合わせください
TEL:050-3616-4128

ジプシーカード 一般案件30分3000円+税
       

経絡療法 およそ1時間10000円+税

詳しくはスタッフにお尋ねください


友だち追加