書いていいのか書いちゃダメなのか判断つかないものは書かないようにしてたんですが 
書いていいっぽいから、よーし、おっちゃん書いちゃうぞ! 

お客様がハワイ旅行から帰ってきて不思議な話をしてくれました。 
カネイコカラという精霊の像が博物館にあったそうなのですが 
その像の傍に行ったら「わ!」という声が聞こえる。 

わ? 

と思ったら 

「わ!わ!わ!わ!わ!わ!わ!」 

と、続けて話しかけられて、まったく意味が分からなくて 
「ごめんね!ハワイ語わからない!」と謝ってきたそうなのですが 
これっていったい何だったんだろう?ということだったのですが。 

さいとーくんがその場所をリーディングしてくれました。 
「わ、というのは『水』という意味みたいだね」 
「そうなんです、調べたらそうありました」 
「昔、真水が出ることが貴重だったから『水が出た!』ということを知らせるとき 
短く一番通る言葉で『わ!』と叫んで周りに知らせることが多かったみたい。 
そして、この神様は『のどが渇いた』って知らせてるみたいだよ」 
「そう言われてみたら、ガイドさんが『食べ物や飲み物をお供えする人が 
近年引退なさった』って言ってた!」 

と、言うことで。 
お話をくださった方も「次回にハワイに行ったらお水持ってく!」って言ってたけど 
いつになるか判らないし、と、さいとーくんがその神様と水のエネルギーをつなげて 
当座はしのぐ、という形をとりましたが 
この善行が幸いして、ハワイに行ける縁ができたらいいなぁと 
ちょっぴり(いや、だいぶ)思いましたとさ。 
 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


東武東上線ららぽーと富士見最寄り駅

鶴瀬駅徒歩2分

三芳インター車15分
ヒーリングとパワーストーンのお店
ヒーリングガーデン マリアローズ

http://www.maria-rose.net/ 
マリアローズ 通信販売
http://maria-rose.jp/