Hornell療養所でBillがSandraと出会った話は何度もしました。でも、アイスクリームの話はまだでしたね。
看護婦のメモなどによると、Sandraは2度目に訪れた1983年6月4日、7年も食べていなかったBillのためにアイスクリームを持ってきました🍨でも、この時はBillは食べられなかったみたい。
・Sandra Bullock
というのも、Billは差し出されたアイスクリームをまじまじと見つめて、震えていたんです。この時のBillはまだ口がきけなかったけど、仮に普通の状態でも同じ反応だっただろう、と母は予想しています。「パパは好きな人の前では緊張しちゃうのよ。Amalieの時もそうだったから、口がきけても結果は同じだったと思うわ」。
・シャイなBill
Sandraは、彼がアイスクリームを受け取ったまま食べないので、最初は欲しくないのかと思った、と日記に書いています。
📝 「彼は手に持ったまま、食べようとしなかった。ただ、じっと見つめてるだけ。(中略)食べたくないのかと思ったけど、そのうち彼の手が緊張してるのに気づいた。(中略)アイスクリームは溶け出したけど、それでも彼はじっとしていた。まるで何かがいっぱいで動けない、といった感じ」。
(1983年6月5日、アイスを渡した翌日の記述)
翌年の同じ日に、Billは自宅の庭でSandraにこの時の気持ちを話していました。
同じく、Sandraの日記から引用します。
📝 「彼は"食べたくなかったんじゃないんだ。きみが僕にくれたのが信じられない思いで。胸がいっぱいで、少しでも動くとはち切れそうな感じだった"と、話してくれた」。
(1984年6月4日)
やっぱり母が言った通り、Billはシャイですね。何だか可愛い…🩷
ちなみに、数日後にSandraはもう一度アイスクリームを持ってきて、今度はBillは彼女が差し出すスプーンに口を開けて食べたそうですよ。
BillとSandraらしい、素敵なエピソードですよね。

