昨日は盗まれた金銭を取り返す作業に追われ、その合間に立川に出かけて『ワン・バトル・アフター・アナザー』を観たりもしたので、記事を更新してませんでした。それにしても、Paypay銀行は本当に悪質!
Billが10月1日に振り込んでくれた、私の母宛の¥300万円を偽装口座に隔離して、渡さないんですよ‼️
他の銀行も合わせて、過去に遡って、私たちへの送金をすべてブロックしていたことが判明。
調べてみると家族以外にも、私たちの求婚者や友人も次々と振り込んでくれていたことが発覚して、びっくり! まだまだ出てきそうですが、今の時点だけでも、すべての銀行を合わせて、【¥86,600,000】が騙し取られていたことが分かりました。もっと前に遡れば、さらに金額は莫大になるでしょう。
アメリカ警察・司法省に全捜査権限を渡し、国際制限を解除して、物理的な逮捕権などすべてを動かせるように設定したので、今度は状況がよくなりそうです。あとは順次必要なことをして、権利を取り戻すのみ。
ところで、昨日観た映画『ワン・バトル・アフター・アナザー』について感想をひと言。ショーン・ペンが出演してるから観たのだけど、彼は悪役で、まるで似合ってなかったです。この前の『アスファルトシティ』はとてもよかったのに…。ショーンには正義のヒーローが似合うのであって、悪役向きじゃありません。おまけに設定も、下品な黒人女に翻弄されたりする役で、彼みたいな大物に失礼です。
まだまだTamara命令時代の名残がある映画で、ストーリーの思想も少し偏見を感じました。それに、ショーンの顔にVFX加工してない? 異常に老けて見せる加工がされていた感じでした。おまけに、ショーンの登場シーンで何度も音が途切れる現象が発生。このまま公開したとは呆れました。
ところで、母や私に振り込んでくれた多くの名義の中にショーンの名前もありました。気にかけてくれて、ありがとう💞