こんにちは!

愛の根源へお連れする

マインドコーチ

NANAです!


思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』

宇宙マインドツアー!🚀✨



最後に思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』ための

チケット(ワーク)のプレゼントを

ご用意してますのでぜひ、

LINEからお送りください!!

友だち追加

心の内を書く・話すことで

あなたの宇宙意識に繋がっていきますので

一緒に宇宙ヲタ活しましょう!✨





今日はツアーDay8!


さあ、自分をどんどん

進化させていきましょう!



自分のなりたい姿の

イメージできたでしょうか?


そして、そのイメージを

表す画像も

集まりましたでしょうか?


イメージをするということは

ものすごく脳を動かす

力になるんですね!


その話を

今日はしていきたいと

思います!



なんでイメージの力

を動かすんですか?

と言うとね


これは1番分かりやすいのが

あなたが

好きな食べ物は何ですか?

あなたの好きな食べ物を

イメージしてみてください


ただ単純に

食べ物をイメージする

のではなくて


例えば

どこどこのお店の

これ!であったりだとか


誰かが作ってくれた

これ!であったりだとか


そういったレベルまで

イメージをしてみてくださいね


そうすると

あ〜食べたいなだとか

お腹空いたなとなるんです!


1番 分かりやすいのが

テレビを見ていて

そこでラーメン特集

とかやってると


ラーメン食べたい!

という気持ちになるんですね


イメージというより

もう見えちゃってるからですね

視覚情報として!


見てるから

それを実現したら

こんな気持ちになるから

食べたい!

という風に

なるわけですね



イメージの力というのは

それだけ自分に対して

行動作用します!!



もう食べたいという気持ちを

起こさせるんだから


実際に行動して

ラーメン屋に行ってしまった

なんて人も

いるんじゃないでしょうか



これ冷静に考えたら

今はラーメンですけれども


ラーメンの映像を見て

そして食べたいと思って

行動してラーメン屋に行って

そしてラーメンを食べた


これある意味

夢実現したのと

同じことなんです!!


でこの内容が

ラーメンを食べる

ではなくて


例えば自信を持っている

自分になっているだとか


自分のことを

好きな自分になってるだとか


ちゃんと意見を言える

自分になっている

という映像を見て


そのお店に行って

その中で注文して

ラーメン食べるというのと

同じメカニズムなんですね


だからイメージの力

というのは大事ですよ!✨✨


でも実はですね

イメージの力よりも

もっと強力な力があるんです


あなたが成りたい自分に

実現したいことを

実現するっていう上で

とても強力な力

それは何かと言うと


体験なんですね✨✨


じゃ、体験をするというのは

どういうことかというと


自分のなりたい姿を体験する

というのが大事なんです


じゃどうやって

体験しましょうか

と言ったら


体験の方法は

色々あるんですが


それをわざわざ体験をしに

どっかに 行くだとか


機会を手にいれなきゃいけない

とか、そういったものではなくて


あなたの生活のサイクル

生活の環境の中で

体験することができるんです

それは何かというと


未来の自分の姿を

モデリングという手法を使います!


モデリングという言葉自体は

聞いたことがある人は

たくさんいると思うんですが


じゃ日常でモデリングする

とはどういうことかと言うと


まず、今日あなたに

やっていただきたいのは


あなたが実現したいこと

ありますよね


あなたがなりたい姿

あると思います


それの実現している人を

まず1人見つけてください!


実現している人とか

自分がこういう

魅力的な人になりたいって

思うのであれば


じゃああなたが

その目標とする人ですよね


さあ、その人をまず 1人

見つけていただいて

身近にいる人でも

芸能人だとか

そういう人でも構わないです!


有名人でも構わないんですけども

まずそのモデリング対象を

決めてください


そしたら

ほとんどの人が

モデリングをするとは

何をモデリング

すればいいですか?

となり


モデリングは

聞いたことあったり

対象の人を探すんですけども

ほとんどの人が

そこで止まっているんです!


モデリング対象を見つけた

じゃこの人をモデリングしよう

と言って


例えばインスタやブログをみて

ふむふむというふうに見て終わり


モデリングポイント

というのがあるのを

ほとんどの人が知らないんです!!


から

モデリングって言いながら

なんかただ

そのその人の記事を

読んでるだけだとか


ただその人の映像画像を

見ているだけで終わり


それねモデリングじゃなくて

視聴ですから!!笑



本当のモデリングを

しなきゃいけないんです!!

自分を進化させるために!!



じゃ本当のモデリング

というのは何かと言うと

大きく分けて

モデリングポイントというのは

3つあります



なので、今日あなたが

やらなきゃいけないこと

今日やると

大きな変化が起きていく

モデリングの3点を

分解していくのです!


あなたが実現したいことを

実現している人を

見つけますよね


見つけたら

次何やるかというと


3つのうちの1つ目は

その人が使っている言葉です!

言葉をモデリングしてください!


言葉をモデリングする

というのは何かと言うと


日常の中で

あなたがモデリングしたい人が

どういう単語を使うのか

どんな話し方をするのか


1番いいのは

YouTubeやインスタに

あなたがモデリングしたい

と思う人の動画が

上がっているのであれば

その人の音声を

ひたすらずっと聞くことです!


そうなっていくと

あなたが日常の

ある場面


例えば

それがお子さんに

話す場面でもいいし


人前で何かを発表する時

でもいいし


もしくは誰かと

デートしてる時でも

構わないのですが


そういった時に

あなたの言葉ではなくて

その人の言葉で

全部進めていくわけです!


仕事中上司と話す時でもいいし

取引先の人と話す時でも

構わないです


自分が1人でいる時に

自分にかける言葉で

も構わないけども


それら全ての言葉を

モデリングしてください!


言い換えるのであれば

こういう風に思うのが

いいですね!


果たしてこの場面で

あなたがモデリングした人だったら


どんな発言をするだろうか

どんな言葉を使うだろうか

という風に考えると


自分の言葉は

使わなくなります


自分の言葉は使わなくなると

どうなるかと言うと

そのモデリングする

相手の人が

こう使うであろう

という言葉を使っていくと

これどうなるかと言うと


言葉はあなたの脳を

コントロールしますから


脳の仕組み自体

考え方

思考や

決断や

判断


全てが

あなたではなくて

そのモデリング 相手基準で

判断していく

考えていく

という風になっていくと

現実が変わっていくんですね



なので1つ目

まずあなたがやること

というのは


モデリング相手の人の言葉

どういう言葉遣いを

するかな

どういう話し方をするのかな

というのを分析して


そしてそれを実行していく

という形ですね



2つ目は何かと言うと

動き方です!!


例えば

1番分かりやすいのが

歩き方であったり

座り方であったり

話している時の

身振り手振りであったり

立ち方であったり

そういったところです!



体の動きというのは

感情に直結するんです!


ある研究データによると

胸を張って歩いている人の方が

年収が傾向として高い

というデータもあるぐらいなんです


胸を張る姿勢が

『自信や美しさ』としての

感情を生み出すのですね!


モデリング対象の動き方を

モデリングしてくださいね


話してる時

デスクに座ってる時

どう座るだろう


あの人だったら

歩く時どういう風に

歩くだろうというところですね


あなたのモデリング対象が

どんな動きをしてるのかな


これが見るべきポイント

モデリングするポイントの

2つ目なんです!!


普通、モデリングと言ったら

見た目をなんとなくマネする

みたいな感じだけなのですが


そういう細かいポイントを

必ず知らなきゃ

いけないです!



裏を返せば

細かいところを知っているから

変化を起こせるわけですね!



そして3つ目の

モデリングポイント!


これは1番シンプルであり

もちろん外せないところ

それは見た目です!


見た目というのは何かと言と

髪型もそうだし

女性だったらメイクもそうです


着ている服の

ブランドであったり

靴であったり


モデリングするんじゃなくて

もう揃えてください!


髪型はAさん

服装はBさん

メイクはCさん

というようにそれぞれの

取り入れたい人が

違ってもOKです!


とことん真似して

寄せてみてください!


これの重要なところは

その人になることが

大切というよりは


今のあなたから

新しいあなたに変身するために


今のままではなりきれないので

尊敬する人の真似をして

その人になりきることで


あなたを丸っと

変えていく作戦になります!


とても楽しい遊び感覚で

あなたが

未来のあなたへなりきる

女優になるステージになります!


見た目が

あなたがなりたい姿になり

言葉のモデリングがされて

そして所作を変える

となると


確実に

判断基準と

行動力が

変わります!!!


気持ちが

変わります


感情が

変わります


これを是非

実感してください!



私の知人で

『木村さん』という方が

いるんですけども


彼女はアナウンサーに

なりたかったのですが


彼女の周りに、出身大学で

アナウンサーになった人が

いなかったんですね


そのまま普通に受けても

自分はアナウンサーになる

ということは

難しいなって考えた時に


彼女が考えたことが

何かと言うと


まさにモデリングだったんです

自分が アナウンサー試験を

受けたら

落ちるかもしれないけど


もう既に

アナウンサーになってる人が

アナウンサー試験を受けたら

合格するよね


じゃあ私で

アナウンサー試験を

受けるのではなくて


既に合格している

アナウンサーさんで

試験を受ければいいんだ

という風に思ったわけです


なので

そのモデリンググというところを

もう完璧な真似にして

試験受けた結果

どうなったかというと


彼女はアナウンサーに

なったわけです!!



それを分解すると

その時のモデリング

そしてこれまで

結果を出してきた人たちが

やってきたモデリング

というのを分解すると


ただ見た目さえ揃えれば

いいではなく

所作のモデリング

見た目のモデリング


この3つを分解していって

研究をして

そしてそれを実践したから

現実が変わり始めた

という風になったわけです



さあ

あなたのモデリング対象は

誰ですか?


その人が使っている言葉は

どんな言葉でしょうか?


そしてその人がしている

所作、動きはどんな動きですか?


そしてその人の見た目は

何でしょう?


これを書いてみて

報告のメッセージを

待っています!

こちらから✨✨

友だち追加

書く話すことであなたの宇宙意識に

どんどん繋がっていきます!!

一緒に宇宙ヲタ活しましょう❣️


さあ、

あなたのモデリング対象

見つけて

その人で過ごしてみましょう


どんな風に感じるか

楽しい皆さんからの

メッセージ

お待ちしてます!!


ということで

今日も楽しいモデリングをした

最高な 1日を

送ってください!


それではまた明日!