こんにちは!

愛の根源へお連れする

マインドコーチ

NANAです!🚀✨


思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』

宇宙マインドツアー!🚀✨



早速いきましょう!

今日は

ツアーDay7ですね!


最後に思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』ための

チケット(ワーク)のプレゼントを

ご用意してますのでぜひ、

LINEからお送りください!!

友だち追加

心の内を書く・話すことで

あなたの宇宙意識に繋がっていきますので

一緒に宇宙ヲタ活しましょう!✨




さあ

7日目からは

自分を整えるという

ステージから


自分を進化させる

というステージに

入っていきたいと思います!!



ここまでは

自分を整えるという形で


急になにかを変えよう!

となっても


ちゃんと変えられる状態が

整ってない中で始めると


やっぱり結果が出ないんです



準備ができていないのに

急にやってしまうと

怪我をするスポーツと

同じです


最高のパフォーマンスを

起こす想定をしているからこそ


できる準備体操を

しっかり始めていく必要がある

(最高のパフォーマンスではなく

そこそこの予想範囲内の

結果でも良い場合は

準備体操なく

パパっと行ってもOKです!)



最高のパフォーマンスとは

長期戦で物事を想定できる

人たちの挑み方になります!


準備が9割とも言われます!


これは

『思い通りに生きる

信じて愛する心を創る』

というこのツアーの

テーマも同じですね



急に何かをやっても

それを受け取れるだけの

状態に自分自身が

なってないと


変化が出るのは

やっぱり遅いし


急に

全然元々ポジティブ思考の

概念がなかった人が


急に人が変わったかのように

ポジポジティブ思考に

変わってしまうと


もう疲れてしまって

続かなくなったりとかする



なのでここまでは

これから

自分を進化させていく

というステージに

入っていくのに


大事な準備運動を

やっていただきました!



さあ

では、ここからは

自分を進化させて

いくんですけれども


進化をさせていき

なりたい自分に

変わっていく


そして実現したい望みを

現実にしていく


という時に

じゃ、1番最初に

何があるんですか?

と言ったら


やっぱりね

もう王道は外せないんです!

その王道は

何かと言うと


自分のその進化した姿

実現した姿


実現したら

どうなってるのか

という


まずはなりたい自分の姿の

イメージを作る


もうこれは絶対です!



ただし

1つだけ

大きなポイントが

あります



で、これをね

なぜかやっぱり

やらないから

行き詰まる人たちが

すごいたくさん

いるんですけども



なりたい自分の姿

であったり


実現したいこと

というのは


常に更新しないと

だめですよ!!


常に更新しないとだめ!!



これ特に

あなた自身が

もうすでに何かを

やっていたとか


何か実現したことが

ある人はね


例えば

5年前の自分と比べたら

今の自分は

5年前の自分が


そういう風になりたい

と思ってた姿でしたよ


となってる人とかは

特にそうなんですけども



1度そういう自分の姿を

設定して実現してる人って


なかなか

その実現したことに

満足してしまって


じゃあ

そこから先の

次の自分の姿


どうなりたいのか

その先どうなりたいのか

というのを


そのなりたい自分の姿の

イメージを

更新していないんですよね



なので

これポイントは

更新をするということ!✨


そして

じゃどういう風に

なりたい自分の姿を

設定するんですか?


という話なんですけども

これは

ポイントは2個あります



まず

これからなりたい自分の姿

実現したいことを

実現してる自分の姿の

イメージを

作ってもらうんですが


必ず

この2つのポイントで

作ってください!



1つ目

それが実現したのか

どうかっていうのが

判断できる感じ

測定できる形で

必ず設定してください


測定できるというのは

どういうことかというと


そこに到達したかどうか

というのが分かる状態です



じゃぁ、分からない状態とは

どいうこと?

と思うかもしれないですが


分からない状態というのは

こういうことです!


例えば『お金持ちになる』

という実現したいことの場合


お金持ちになったか

どうかというのは

どうやって判断するんですか?

と言われた時に


そのお金持ちというのが

例えば

貯金を500万できたことを

お金持ちということなのか


例えば

月の収入が

150万とか200万

という風になったら

お金持ちなのか


全然判断基準というのが

分からないわけです


つまり

測定可能な形で書く


自分の実現したい姿が

測定可能な形で書く


というのはどういうことか

と言うと


今みたいに

お金持ちになる

ではなくて


月に150万円の収入がある

だと、測定できますよね


じゃあ自分自身を

こう変えたい

と思ってる人は

どうしましょうか


例えば

自分に自信を持っている

というのも

これも測定できるようで

測定できない


では

どういう状態になってたら

自信がある

と言えるでしょう?


ここまで考えて

もらいたいです!


例えば

今までは自信がある

という状態が

人前で発言•手を上げて

発言するということは

できなかったけれども


手を上げて

自分の発言ができるように

なっている


でも構わないですし

ある意味

自信の1つの現れとしたら


今まで

例えば

行きたくもない飲み会にも

それを断ることが

できなかったけど

断ることができるようになる

であったり


まず測定、判断、可能な形で

実現したい姿

到達したい姿を

書くというのが

とても大事なんですね


これはあなた自身が

例えば

誰かを育てるだとか

誰かを動かす

というところの

ポジションに

いる方に関しても


どういう風になりたいのか

どういう風なことを

実現するのか


もしくは日常の

その会話の中で

目標設定ですよね


どういう風になろうか

目的地設定するとなった時に


ほとんどの人が

ふわっとしたような

形になっているので


必ず測定可能な形で

書いてあげる✨


でないと

明確にならないのです!


これ全てにおいて

言えることなので


知っておいた方がいいのは

『明確さ』

これは力なんです!


力が何かというと

力が湧いてくるんです


もっといい方法や

アイデアが湧いてくるし


何をすればいいのかが

湧いてくるし


行動しようという気持ちが

湧いてきます


なぜかと言うと明確だから!!



明確だと

なんで行動しようと

思ってくるのか

イメージしてください


例えば

あなたが東京駅に

行たったとしてね



今日は行きたい自分の姿の

イメージを作ってください

という話なので


行き先は

東京駅に行って

行き先は北の方です


となったときに

北ってどこまでなのかと


例えば

東京から見たら

北って埼玉だって

北ですよね


でも北だけだと

乗る電車が

分からないわけです


だから結局

どうすればいいのかな

どうすればいいのかな

と言って


東京から

全然動けないような

状態ですよね



でも

測定可能な形に書く



私が北に行ったというのは

福島まで行ったら

北に行ったということです


と設定したら

福島まで行く

電車が何なのか

となった時に


福島に行くのは

新幹線なのか

普通列車で行くのか

というように


選択肢が見えてきますよね


つまり

明確になると

選択肢が見えてくる


選択肢は

何を選べばいいのか

というのが見えてくる



つまり

明確さは力だ!

ということなんです



こういうことが

明確にする

ということなんです



そしてあなた自身の

なりたい自分の姿

というのを


作ってもらう時のポイントの

2つ目が何かというと


イメージを

必ず作ってください!

イメージをつくるです!


あなたのなりたい姿

というのを

30枚画像集めてください!



今日のワークは

自分のなりたい姿の画像を

30枚集めることです!


▼送り先はコチラまで

(書く話すことだけがあなたが自分の宇宙意識に

繋がる唯一の方法です!どんどん繋がり自分

宇宙ヲタク活動一緒にやっていきましょう!)

友だち追加


で、これポイントは

急に1番最初に

画像から探さないことです


よし!30枚探そう!

といって

Googleの画像検索で

探すのではなくて


まずは自分のなりたい姿

というのを言語化すること



なのでノートに

書いてみてください!!



それは仕事のことでも

構わないし


プライベートのことでも

構わないし


自分の性格や

見た目のことでも

構わないですね!


実現したいこと

1年後にしましょうね!


1年後の自分の姿

なりたい自分の姿を

書いていく


そしてその書いたものが

実現している場面って

どんな場面だろうな

とそのイメージを探す


という流れですね

これを30枚集めましょう!


さあ

今日のホームワークは

自分の願いが実現した

自分の姿の

イメージを作ることです!


ただし

まずステップ1は

言語化することですね


言語化をして

その言語化というのは

必ず測定可能な形

なっていること


ステップ2は

その言語化されたものの

画像を探すというのを

やりましょう!!


1日で30枚を探すというのは

結構大変かもしれないので


今想像したい

未来のあなたの10枚を

探してしっかり

スマホやパソコンに

保存しておいてください!!



自分のイメージの姿を作って

その未来の自分と

チューニングして

1日を生きてみることに

慣れて行って見てください✨


願いが現実になる

確率も、スピードも

異次元に進みだします✨

これが宇宙意識的な歩み方です



早速

朝の時間、隙間時間で

やってみてください!!


そしてもうあなた自身は

この宇宙マインドツアー

Day1〜6を通して

自分が整った状態なので


この整った状態で

その画像を見たり


1年後の自分の姿を

言語化するという風になると

また違った気持ち

感じるかもしれません!


その感覚が大切になりますので

ぜひ、で覚えて覚えて

覚えまくってDNAレベルまで

インストールしてください💛



今日も楽しい1日を

送ってくださいね!


LINEでお会いできることを

楽しみにしております✨

これからワークするよ!

という方には

特別な宇宙ヲタ活

コミュニティご招待します!

気になる方は

【宇宙ヲタ活気になる】と

送ってくださると

簡単な概要を

手動でお返しします!

友だち追加