こんにちは!

愛の根源へお連れする

マインドコーチ

NANAです!



思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』

宇宙マインドツアー!🚀✨



今日も早速、行きましょう!

今日はツアーDay6です



🚩ツアー最後にあなたへの

思い通りに生きる

『信じて愛する心を創る』

チケット(ワーク)をご用意してます

Day1〜6でそれぞれあるので

アンサーを集めて

▼LINEへ是非送ってください✨▼

友だち追加

あなたの人生を最高へ

シフトしてくれますので

ぜひ一緒に参りましょう🚀✨



前回は

ありがとう!という形で

他の人から言われた褒め言葉を

受け取りましょう

という話だったのですが


自分の中で

日常でオッケーを出していく

であったり


自分の中で

話している言葉を認識して

破壊的な言葉を

なくすであったり


他の人から言われる

褒め言葉に対しての

受け取り方であったり


言葉や対応の仕方を

ここまで変えて


思い通りに生きれる自分に

まずは今整えております✨



そんな中で

いろいろなことに

気付き始めてくるのでは

と思うのですが


『こういう場面で

私ってこういう風に思うんだね』

であったり


『こういうことが起きると

こういう風に反応するんだ』

であったり


だんだんそうやって

自分って

どういう人なんだろう

ということを

認識し始めていくわけです!



となったときに

今日のツアーDay6は

なにかと言うと


だんだん

こういう場面で

こうやってみよう!

オッケーを出してみよう!

ということが

できてきているので


思い通りに生きる人とは

思い通りに生きる

ルールを持ってる

ということになります!



このルールが

思い通りに生きられる

ルール

になっていないと


それはもちろん

あなたが実現したことを

叶えることはできないのです



では

思い通りに生きれるルール

が何かというと

それは人によって違います!!



例えば

起業したいと思っている人と


自分をもっと好きになりたい

と思ってる人と


素敵なパートナーに出会いた

と思ってる人は


持つべきルールは

もちろん違うわけです



重要なのは

あなたが実現したい

と思ってること


あなたが変わりたいと

思っている自分の姿


もし、その人だったら

日常でどういうルールを

持っているかな??

ということなのです!!



あなたにとっての

新しいルールを作るためには

まずファーストステップ✨


今、日常で

自分の中にどんなルールが

あるのかな?

というのを知ることからです!



新しいルールを作るためには

今あるルールを

破壊しなければいけないです!


今あるルールが

あるままで

新しいルールをやろうとしても


今あるルールも

有効になってしまっていると

それが両方引っ張り合って

結局何にも変わらない

となってしまうんです!!


なので、今あるルールを

ちゃんと認識をして


そして、それを壊してあげる


ということを

やらなくてはならないわけです!



では

今あなた自身で

今回やってもらいたいものは


自分自身で

どんなルールを持っているか

これを認識して欲しいです!


具体的にルールとは

どういうことかと言うと



例えば

私は2番でいいっていう

ルールを持ってる人も

いるわけです


2番っていうのは

リーダーにならなくて

サブ的な役割でいい

というのも

2番かもしれないですし


逆に私の場合は

人との競争は過去の栄光で

今はどちらでもよくなり(笑)

今はオンリーワンを

毎年更新したい!

去年の自分よりサプライズな

自分歴史を更新したい!

新しいことをし続けたい!

と思っています



例えば

会社員で営業をやっている人

となった時に


自分のルールの中で

怒られなければいい

というルールを持っていれば


怒らなければいい

という具合での仕事をするし


去年の自分を超える

新しい自分を更新していくんだ!

とルールを持っていたら


そのための動きをしますよね!



例えば

主婦の人であったら

ルールとして

子供が最優先というルールを

持っていたとしましょう



子供のことを

最優先に考えてあげる

それはもちろんオッケー

なんです!

自分の中で

いいルールなのであれば


それは壊す必要は

ないんだけども


今回ツアーDay6で

やるのは何かと言うと



日常で

どんなルールを

持っているだろう??

これを知ることなんですね!


知ることで

『あ、このルールは

自分がなりたい姿とか

実現したいことの上で

必要なルールなのかな?』


『必要じゃないルールなのか?』


必要ではないルールは

それはどういうルールに

変えるといいのか?


必要なルールは

残してあげる



ルールというのは

言い換えてしまえば

基準にも似ていますね



マイルールというのを

人は持ってるんですね!

いろんなマイルールが

あるんです



例えば

喜んでいい基準であったり

喜んでいいルールの

基準、ハードルがあります!


これぐらい以上のことでないと

喜んではいけないだったり


こういうことが起きたら

怒るだったり


基準やルールというものを

みなさん

たくさん持ってるのです!



なので

あなたの中で持っているルール

どんなものがあるでしょうか?



自分がなりたい姿に対して

必要なルールだから

このままでオッケー

というのがあるわけです


でも昔の私も

個人事業主で7〜8年前に

スタートした時は

心の姿勢・マインドというのは

最も高いクオリティで

成果を出すための

最大限の努力を

すべきものだ!!

というルールを

持ってたんですけれども


そして

それは身内や他の人であっても

そうあるべきだ

という風にも思っていました

そういうルールを持ってました


なので

そのルールだと

自分に対しても

相手に対しても

当たり方や話し方とか

伝え方っていうのは


やっぱり

きつくなってしまうんですよね


そうなってしまうと

なかなか自分の成長も

人の伸び代も伸びない

と気づいた時に


ルール基準として

自分が仕事は

最大クオリティで

めちゃくちゃ高い

パフォーマンスで

成果を出すために

最善のことをやる!

というのが仕事に対する

最低限のルールであって


それを最大テーマに

しないことを

決めました!!


そうではなくて

自分の【心のコンパス】を

一番に考え、体が心地よく

人生という大きな軸でいったら

気軽に気分よくいつも最高と

感じるものだけを採用して

生きていく!


ということを最大の

テーマとしてルールとして

決めることにしました!✨


(仕事の姿勢は

最大テーマではなく

最低限のマナーとしてだけ

備えることに)



そして

自分が正しいと思うことを

相手に押し付けたり

期待したり

同じでなければいけない

というルールだったのですが


それは全く相手の幸せにならない

むしろお互い2人共が不幸になる

と気がついたので


人と接するルール

というのが新しくなり


まず相手の考え方を聞く!!


自分のルールを

押し付けるのではなく


相手の【心のコンパス】を軸に

良い気分、心地よさを

大切にしながら


少しずつ相手の望む未来へ

小さな挑戦を一緒に

挑んでいく!


という新ルールに

変えました!


やらなきゃいけないんだ

こんなんじゃ甘いよ!

というルールを認識して


それでは共にダメになる

と分かったので


そのルールを壊して


うまくいってる人たちって

どうやっているんだろう?

となったら



相手の価値観を尊重して


自分の価値を押し付けず


相手に分かる言葉で


徐々に徐々に

統合しながら


先導する🚀


というルールで

今は動いているんだな

というのが分かりました



これ面白いんですよ



例えば

私自身は

実は昔はものすごく短期な

人間だったんですよね(笑)

(怒りっぽい)



短期でイライラしてると

毎日楽しくないですし

仕事もうまく進まないから


自分の中で

こういうルールを

作ったんですね


相手が同じことに対しては

3回起きたら

怒っていい

イラっとしていい


というルールなんですね!


今までは

なんか嫌なことがあったら

もうすぐイラっとする

というな感じでした(笑)


でも

自分の中でイラっとするルール

というのを決めたわけです


それは

3回同じことが起きたら

イラっとしていい



なのであなた自身が

日常の生活の中で


こういう風になる自分が

嫌だなだとかあるのであれば


そこには何かしらの

ルールが存在してるわけです


例えば

なんか嫌なことがあったら

私はやっぱりできないんだ

であったりだとか


何かやなことがあったら

すぐ落ち込むというのは


それはもうルールとして

設定されているわけです!



なのでそこが

じゃ、どういう風なルールに

変えてあげると


もうちょっと

楽になったり✨


もうちょっと

前向きになったり✨


もうちょっと

プラスになれるのか✨



そこに

新しいルールを

入れてあげる🫶



私の場合であったら

結構イラっとするときがある


じゃあ

イラっとしないだと

大変なので


それは耐えることになって

ストレスになっちゃうから


3回事が起きたら

イラっとしてもいい👍


という風に

変えたわけです



そうすると

なかなか3回は

起きないので


結論

イラッとしないんだけども

完全になしではないから


ストレスは

あんまりかからない

ということなんです!



さあ

あなた自身

どんなルールを

持ってるでしょうか?



これ人によって

色々違うんですけれども


もしかしたら

そのどんなルールが

隠れてるかというのは


1日だけでは

分からないかもしれないですし


これは

自分を知る

という作業なんですね!



なので

なりたい姿に

なっていくために


まずは

自分を整える✨



整えるために

今自分が

どんなルールで

動いてるのかな?


これを観察してみましょう



そこに

新しいルールを

こういう風に

変える


というところまでやれたら

ベストです!



ということで

今日のホームワーク!

何かと言うと


自分って

どんなルールで

動いてるんだろう?


これを

観察してみてください!


そしてそのルールが

1つでも見えたら


▶︎じゃそのルールが

どういう風に変わると


思い通りに

行きやすくなるのか?

なりたい自分の姿に

近づくのか?


今までの

自分のルール

こんなルールがありました!


すぐイラッとするルールが

自分の中にありました!


子供に対して

こういう風に

言うというルールが

勝手に出来上がっていました!


これは良くないな

と思ったから


▶︎こういう風に変えました!


という形での

あなたからのメッセージ

お待ちしています!


▼コチラからどうぞ✨

友だち追加



今日も楽しく

ルールを探すだけではなくて🚀


ちゃんと自分に

認めてあげる言葉を

かけてあげながら✨


そして破壊する言葉を

使わないで✨


相手からの褒め言葉を

受け取って✨


ご機嫌に生きながら✨


あ、こういうルールが

あったんだ!


このルールが

▶︎こういう風に変わると

▶︎もっと楽しくなるな✨


そういった視点で

今日1日

過ごしてみてください!



ということで

また明日

お会いできるのを

楽しみにしてます!!


今日も最高の1日を✨✨


あなたとお逢いできることを

楽しみにしておりす❤️

友だち追加